※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
その他の疑問

旦那がauでau walletのカード?オレンジのやつを持ってて、私に「なんかの…

旦那がauでau walletのカード?オレンジのやつを持ってて、私に「なんかの時に使っていーよー、たぶん結構チャージされてると思う」と言われたのですがどこで使えるんですかね?(>_<)
私が使っても大丈夫なんでしょうか?
QUOカードみたいなもんなんですかね?
私はdocomoなので全くわかりません😭

コメント

ゆずぽん

クレジットカードのようなものなので、基本どこのお店でも使えます!
レジ脇に、visaとかJCBとか使えるロゴ貼ってあったりしますよね⁉︎
au walletカードに書いてあるロゴと同じなら問題ないです!
お店によってはサインを求められる所もありますが、カード裏の名前と同じく書けば大丈夫なはずです👌

• ふたごまま

ふたごまま

クレジットカードと似たようなものなんですね!
    くれたのはいいんですが本人もよく分かってないみたいで……(笑)
    わかりやすい回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

追記です!
    クレジットカードよりかは、nanacoの部類ですね💦
    伝え忘れました😅
    チャージしないと、お店で決済されませんのでご注意を🙋‍♀️

• 4月20日
ことり

大丈夫です!
チャージされてないとお会計通らないはずです(^^)
たしかauWalletはマスターカード?だと思うので、マスターカードが使えるお店はどこでも使えます。使い方はクレジットカードと同じです。コンビニやスーパー、私は最近ユニクロで使いました。
何回払いにするか聞かれたら一回で大丈夫です🙆‍♀️
auWalletのアプリで使ったらその場ですぐ確認できるので、ご主人がアプリ落とせて一緒にいる時に一度使ってみて見るとわかりやすいかもです。

• ふたごまま

ふたごまま

そうゆうアプリがあるんですね!1度旦那にみてもらいます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日
2kids.mama♡

クレジットカードみたいな感じですよー!
けど、旦那さんがチャージしてるかよっぽどポイントが付いてないと買い物できないですよ😂

コンビニも使えます♡
アプリがあるんで旦那さんにとってもらいえると
使える店や、いくらあるか見れますし
auに行くとチャージできますよ!!

まかろに

厳密に言うと…
お店では《クレジットカード》の扱いになるので
本人以外使うのはNG🙅‍♀️なんですが…⚡️
使えちゃいますよね😅
そこまで細かく確認する店員さんも居ないと思うし…。