※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
ココロ・悩み

赤ちゃんの予定日過ぎても不安。安静にしてたけど、陣痛促進の可能性。旦那と会えずストレス溜まる。赤ちゃんが早く産まれて欲しいけど、急かすのも申し訳ない。どうしてこんなに不安になるのか。

まだ赤ちゃんは上にいる・・・😢
今日の検診で予定日になって産まれてこなかったら入院と言われてかなり不安になってしまいました(´;ω;`)
38週でこの状態でも予定日前に産まれる方もいますが、個人差ですよね・・・。
エコーでは2789gで特に何も言われてないので赤ちゃんは順調だけど、頭ちゃんと下にあって偉いねって褒めてるけど、後は下がってくるだけなんだよな・・・(´;ω;`)
頭下がってきてるから自宅安静って臨月まで言われてたのに・・・安静にしすぎたのかな😢
知ってる限り陣痛に繋がる全ての事毎日してるのにな・・・😔
里帰り中で旦那さんに会えなかったり元々不安を1人で抱え込んじゃう性格で治せないからストレス溜まっちゃってるのかな😭
赤ちゃんに早く産まれてきてねって言ってても急かしてるみたいで段々と申し訳なくなってくる・・・
そしてまたモヤモヤが(´;ω;`)
入院になったら促進剤使うみたいだから急な陣痛じゃないかもしれないからまだいいかもしれないけど、赤ちゃん産まれないんじゃないか不安に・・・。
どうして今不安になってるんだろう・・・(´;ω;`)
産む気満々だったのに・・・(´;ω;`)
覚悟できてたのに(´;ω;`)

コメント

RASIA

不安ですよね💦

ちなみにわたしは予定日12日遅れで自然分娩で産みました!
遅れすぎてめっちゃ焦りましたが
何事もなく、産まれてきてくれましたよ💖

気にしない!
というは無理な話ですが
どうぞ、心穏やかに
素敵なマタニティライフを送ってください✨

• Hinak🌸

Hinak🌸

12日遅れちゃうこともあるんですね😢
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月19日
luxxy

私は予定日から3日後の朝に産まれましたよ!!
まだかまだかと不安になる気持ちはものすごくわかります。。
けど、予定日の次の日にはおしるしだったり、産まれる準備をお腹の赤ちゃんは一生懸命してます!!
なので、焦らずゆっくり頑張ってください!!

• Hinak🌸

Hinak🌸

赤ちゃん頑張ってるのに不安になってちゃダメですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月19日

次男は39週の検診でまだまだ産まれないよ~子宮口ガッチリ閉まってるし赤ちゃん下がってないしね~😄って言われてて私もそっか~( ˙꒳​˙ )って呑気にしてたら予定日の朝には産まれてました(笑)
赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てくるので呑気に待ってたら以外と産まれたりしますよ😂

• Hinak🌸

Hinak🌸

呑気に待ってみます😂
    経験を教えてくださってありがとうございます✨

• 4月19日
こぱんだ

私も全く同じこと言われて結局入院で促進剤を使いました😙
産む前は色々不安ありますよね💦
私も早く生まれてくれー!って毎日思ってましたよ!

赤ちゃんはあなたのお腹の中が居心地いいからもっとお腹に居たいんだよ☺️って言われてからは元気に生まれてくれればいいやー!って思いました😊

• Hinak🌸

Hinak🌸

元気に生まれてきてくれることが一番ですよね!✨

ありがとうございます💕

• 4月19日
まぁち

わたしは41wで自然分娩でした!
赤ちゃん全く下がってないし子宮口も開いてないと言われたその日から陣痛きました✨私もジンクスを試したり運動もしまくってもなかなか出てきてくれなくて、心折れそうで泣いてました😭でもここまで育ってくれた赤ちゃんに、出てこないからって悲しむのは自分勝手だな〜、赤ちゃんもがんばってる!て思たら気が楽になりました😆

• Hinak🌸

Hinak🌸

ジンクスってなかなかうまく行きませんよね💦
    赤ちゃんも頑張ってるんで自分も頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 4月19日
りー

まだ産まれてくる気配ないと不安ですよね😥周りからも、あれ?まだだっけ?とか言われたり…💧
うちは予定日から2週間遅れて産まれてきました!しかも予定日よりずっと前に頭下がってて、薬出されてたくらいです😅
帝王切開の話が出てきた時は不安になりましたが、きっとお腹の中が気持ち良いんだ!って言い聞かせてました😆
今はいくらでも寝るマイペースな子です!
もう少しで赤ちゃんに会えますよ!
どんと構えて、赤ちゃんを迎えてあげてください✨

• Hinak🌸

Hinak🌸

そうなんですよね・・・。
    父からたまにいつ産まれそう?って聞かれるので、私が1番知りたいよと思ってしまいます😢
    薬が出ることあるんですね(´;ω;`)
    いつでも出てきてもいいように構えて、赤ちゃんを待ちます✨
    ありがとうございます✨

• 4月19日