※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

環境の変化で不安や孤独を感じることがあります。日中は気を紛らわせても夜になると寂しく悲しくなります。強い心を持つ方法を知りたいです。

毎日夕方から眠るまでの間 孤独と不安に押しつぶされそうになります。
4月から環境が変わりこれまで必死に生活してきましたが、疲れが出てきたのか今週から漠然とした不安が出てきます。日中はどこかに出かけたり遊んだりで気が紛れるのですが、外が暗くなるにつれて寂しく悲しくなってきます。急に涙がでてきたり…

こんな弱い私ですがどうしたら強い心が持てるのでしょうか?

コメント

ほのか

環境が変わると、気持ちが不安定になりますよね😣💦
私も急に涙出たりするときありました。

大丈夫です!みんな、見せてないだけで、そういう時ってあると思います。自分だけじゃないです!
気持ちが落ちてるときは、バナナ食べると上がりますよ♪
バナナには気持ちをあげてくれる成分が入ってるらしいです。
元気だしてください(*^-^*)

• みさと

みさと

ありがとうございます♡
    また今晩落ち込んだ時はバナナを食べてみようと思います✨バナナにそんな成分入ってるなんて知りませんでした!時にはバナナに力を借りつつちょっとずつ明るい気持ちを取り戻していこうと思います!

• 4月20日
豆柴

私も一年前結婚を機に住まいが変わり、環境がガラッと変わりました。
住み出して数日後には、耐えられなくなり旦那に「こんな田舎住みたくない!!」と大号泣して困らせました(笑)私の実家がわりと都会で便利だったので。

みんながみんな強い心持ってないですよ😊私も持ってないですし!
不安になった時は、誰かに話を聞いてもらったり、気が済むまで泣いたり、好きな事をしてリフレッシュしたりなど、どうでしょう?
無理して頑張らなくていいんですよ✨
大丈夫です😌

• みさと

みさと

ありがとうございます♡
    事が違えどみんなそれぞれ悩みや不安ありますよね💦辛い時は自分だけみたいに思いがちになってしまいますが…
    少し安心しました😭

豆柴さんも大変でしたね💦
    主人が転勤になり自宅におらず、ママ友などとの交友もなくずーっと子供といてなんか不安定になってきてました😥
    何か気分転換に趣味でも見つけてみようかな😊と思います✨
    ちょっとずつ明るい気持ちを取り戻していこうと思います❣️

• 4月20日