※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親友と絶縁して10年。人付き合いが怖くなり友達が少ない。心から信頼できる友達がいなくて寂しい。

親友とあることをきっかけに絶縁してから10年になります。
そのことをきっかけに人付き合いが怖くなり友達が少なくなりました😭
よく集まるママ友や地方にいる友達と年に数回あったりなど、話し相手になってくれる方はいますが心から信頼できる友達がいません。たまに1人だなと感じてすごく寂しくなります。

コメント

はじめてのママリ

私もそうですよ。心から信頼している人はいません。友達も親も。
しいて言うなら旦那ですが、普通に隠し事とかありますし😅でも感情をぶつけられる存在であることは有り難いし、寂しくはならないです!
高校時代、大学時代、ママ友、それぞれに友達がいて、遊ぶ時は普通に楽しいし気晴らしになっていて大切な存在ですが、信頼できるかというと???ですね😂

  • ままり

    ままり

    それぞれにご友人がいるのは心強いですね🥹羨ましいです😭😭

    • 5月13日
ママリ

私も同じです!
親友と縁切ってから人間不信が加速して今なんて気軽に遊べる友人なんていません💦
ママ友もそこまで関わりないしどんな人かわからないから深い話なんかできないし💦
時々孤独を感じますが人付き合いするのも疲れるし、自分でもどうしたいかわからなくて💦

  • ままり

    ままり

    全く同じですね😢本当そうですよね💦
    人付き合いに臆病にもなるし疲れるし、かといって相談できる人がいないと思うと1人も寂しいですよね😭😭

    • 5月13日