※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが昼寝をせず、どうやって熟睡しているのかわからない。熟睡しているかの見極め方を教えてください。

夜はおくるみでぐっすりの2ヶ月半の息子は昼寝をしません。昼はおくるみ完全拒否で抱っこして寝かせてますが、どこから熟睡しているのかいまだに全くわからなくベットに置くとすぐ起きます。熟睡してるってどうわかりますか?

コメント

ゆう

舌が上に上がってると熟睡のサインだって聞いたことがあります😌

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

手がダラーンとしてたり、寝息がゆっくりになったら熟睡のはずなのですが、、、

8ヶ月になった今も、抱っこで寝付いても、昼は布団に置くとパチーンと目を覚ましてワーワー言います🤣
いまだに抱っこしたままねんねさせてます。

春

手のグーが開くと熟睡サインって聞きました‼️

いくみ

私が目安にしてたのは、眠って体が重たくなった頃に、息子の手を軽く持ち上げるというか、触るというかをします。その時に握り返したり、だらんとしたりしてたら、だいたい眠ってました。

• るい

るい

力が抜けてるかは確認してはいるんですか全く意味なく起きます。

• 4月19日
  • いくみ

いくみ

わりとすっと布団におろすと、熟睡してても起きたことがあるので、布団におろすまで抱っこの姿勢を崩さないようにおろして、しばらく背中をトントンしてからそーっと離れると、眠ってくれたりしました。

• 4月19日
A

腕や手を持ってみて完全に力が抜けてたら寝てるかなぁ〜?って感じです!
たまに起きちゃいますが、、、笑

うちも寝なくてずっと抱っこ紐で抱っこしてます!

• るい

るい

やっぱりずっと抱っこが一番なんですかね😞💦
    完全に力が抜けてても息子は確実に起きます( ´△`)抱っこしてても起きるときありますし

• 4月19日
  • A

A

私はおしゃぶりも使ってます!
    置いてぐずってもタイミングよくおしゃぶり入れてあげるとそのままスッと寝てくれますよ☺️

あとは、バウンサーで大泣きしてても根気よく揺らし続けると寝てくれる時もあります☺️

• 4月20日
るい

8ヶ月になっても起きるんですかΣ(-∀-;)家の子も絶対寝ない気がします…。
力が抜けてるのは確認してるんですが、先が長いですね…

右ハネ

気長に待ってると溜め息みたいなはぁ〜とかふぅ〜ていうのが出てきます。
その後寝息が静かになったら大体置いても起きないですよ!

• るい

るい

なるほど❗あまり気にしてませんでした。良く観察してみます❗

• 4月20日