※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🌼
ココロ・悩み

膣内の痒みとヨーグルト状のおりものが気になります。再発したカンジダ膣炎について、産後の受診や市販薬の使用経験を教えてください。

昨日あたりから膣内に痒みがあります。
そして今日、ヨーグルト状のおりものが
ありました(>_<)
カンジダ膣炎な気がします。
妊娠中も1回なったんですが、
再発したのでしょうか(>_<)
妊娠中の時は、かかりつけだった病院で
薬を塗ってもらい治りました!
産後にカンジダ膣炎になった方、
産婦人科を受診しましたか?
また、市販の薬を使った方いますか?

コメント

よんよん

私は市販で済ませました!
カンジダは一度なると体調が崩れると再発しやすいですよ!

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    最近、風邪っぽかったので
    それが原因かもです(T_T)

    • 4月19日
♡

今は、子育てで疲れがあったり睡眠不足もあるので体力も落ちています。なのでカンジダ膣炎も再発しやすかったりすると思います。市販薬もありますが、やはり自己判断は怖いのでちゃんと婦人科に受診した方がいいと思いますよ😊

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    自分で気付かないうちに
    疲れが溜まっていたのかも
    しれないです(>_<)
    確かに
    自己判断は危ないかもしれませんね😭

    • 4月19日
まる

妊娠前にもカンジダを2回経験していて妊娠中も何度もなりました😅

市販の薬ならメディトリートの錠剤が入れやすいしオススメですよ!
フレディは錠剤大きい&質感的にスムーズに入れにくく膣内が傷つきそうで怖いです!

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    詳しくありがとうございます
    (>_<)!!
    授乳中だと
    使えないでしょうか(>_<)?

    • 4月19日
  • まる

    まる


    膣に入れるタイプのものなので授乳中でも恐らく問題ないかと思うのですが、購入する時薬剤師さんに聞くと教えてくれると思います☺️💓

    • 4月19日
  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    そーですよね!!
    ご親切に教えて下さり
    ありがとうございました😭🙏

    • 4月19日
ぴーちゃん

寝不足やら疲れやらで再発したんでしょうね…
カンジタ、不妊に繋がったりもするので、しっかり病院行ったほうがいいと思いますよ…

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    疲れが溜まっていたみたいです
    (T_T)!!
    不妊に繋がるんですね😨😨

    • 4月19日
さらゆうママ

産後二回もカンジダ膣炎なりました😂疲れていたり、体調不良などで体力が落ちるとなりますよね😢
私は産婦人科でお薬をもらって使いました!

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    そーなんですね😭
    1回なっちゃうと
    なりやすいんでしょうか(泣)
    産婦人科行くのが
    ベストですよね😭✨

    • 4月20日