※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
妊娠・出産

義母とマタニティ服を買いに行く場所を教えて欲しい。車で移動し、イオンモールのような複合店が希望。入院準備用品も買いたいが、義母にお付き合いしてもらっても大丈夫か心配。

いつもお世話になっています 😊

今週末、義母からマタニティのお洋服買いに行こうと誘われているのですがお店を決めてほしいと言われていて、どこがいいのか悩んでいます。
産後も使用できるような服が良いと思っています。
車で移動予定ですので、大阪市内ではなく、北摂エリアから東大阪付近ぐらいまでで良い場所があれば教えてください 😢

なるべく移動を少なくしたいのでイオンモールのような複合店がいいと思っています。(ここならアカチャンホンポもユニクロもあるよ等)

また、まだ入院準備を行えていないのですが、入院準備に必要な産後の用品もついでに買いに行きたいと思っています。それは自分でお金を出すつもりなのですが、ついでにお付き合いしていただけるか聞くと、義母が嫌な気持ちにならないでしょうか? (この子どれだけ買わせようとしてるの😞のように捉えられてしまわないか心配です)

回答お待ちしております🙇

コメント

niko

お店はわからないですが、、入院準備も一緒に買いに行くのは義母も楽しいのではないでしょうか😁✨
私の母は兄のときに義姉と一緒に喜んで行ってましたよ👍

• 食欲不振期間

食欲不振期間

回答ありがとうございます。
    私の実家の方が全くお金も出しておらず、義母ばかりに申し訳なくて 😞
    実際喜んで行かれる方もいると聞き、安心しました💕

• 4月19日
さくらんぼ

吹田にあるららぽーとエキスポシティなら、無印良品・ユニクロ・アカチャンホンポが入ってますよ😆✨
アカチャンホンポで数枚授乳服は購入したことがあります!!
授乳はすごくしやすかったです😊👍🏻

ただ個人的な感想ですが、授乳服ならバースデイのほうがまだおしゃれな気がします(しまむら系列なので)😅💦
妊娠中〜産後まで着られる服は、だぼっとしすぎててあまり好きになれなくて3枚くらいしか購入しませんでした💧

私は妊娠中、ずーっとユニクロやGUのワンピースを着ていました笑
シャツワンピースなら前が開くので、授乳用のキャミソールを着たら産後も着ることができますよ👍🏻‼️

• 食欲不振期間

食欲不振期間

エキスポシティが思いつきませんでした、いろいろな店舗があって買い物しやすそうですね 😊

あ〜なるほど、授乳服はバースデイですね、近くにあるので今度のぞいてみます ! 西松屋などで見ると、あまり産後も着れないだろうなあと思っていました… 。やはり産後も着れるものをと考えるとUNIQLOやジーユーが1番やはり良いのでしょうか 😢

• 4月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

確かに授乳服は、授乳には便利なんですけど・・・
    普通のTシャツでもインナーを授乳用のキャミソールにするだけでお腹丸出しにすることなく授乳できてます✌️

授乳ストラップを使えば顎で服をおさえておく必要もないですし、メルカリでとっても可愛い授乳ストラップを手作りで販売してる人もいますよ✨

• 4月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

追記です‼️
    授乳服を買うなら、授乳口にファスナーかボタンが付いてるものをオススメします‼️
    よくある布が重なってるだけのタイプはめっちゃ便利なんですが・・・
    先日、ファスナーもボタンも付いていない授乳服を着ていた時に娘に思いっきり服を引っ張られてあわやおっぱい丸出しになるところでした😂💦

• 4月19日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

なるほど、すごく参考になります😭💗
    インナーでしたらあまり普段着でもみられることがないので授乳用で少し可愛くなくても(笑)大丈夫ですもんね!お腹丸出しにならないのも安心です😃

授乳ストラップ、名前は聞いたことがあったのですがそうゆう使い方をするものだったのですね!❤︎❤︎ メルカリのアプリがあるので早速見てみます😊ほんとうに、実際の生活が想像できるような回答でとても助かりました!💗

• 4月19日
麹の嫁

UNIQLOならマタニティも売ってますので、お義母さんの手前、お腹を覆うマタニティデニムを1着買って、あとはワンピースとかサロペット?とかを好きなものを買ってもらいましょ(^^)

産後の用品見たいのでちょっとお付き合いしてください~また後日○○さんと買いに来ます~とか○○さんに買ってもらいます~とかお友達が出産祝で好きなものを買ってくれるって言ってくれていてピンと来ないからリサーチしたいんで…とか言ってみたらどうですかね?
買わすつもりは無いよアピールするのは難しいですよね(´・_・`)

• 食欲不振期間

食欲不振期間

UNIQLOにあるのですね 😊 自分で買おうと思ってもいつも一緒に!と義母がしてくださるので申し訳なくて…あまり断りすぎるのも良くないとわかっているつもりなのですが、甘え方が難しいです 😢
    買ってもらわないアピールほんとに難しいですが、とても参考になりました 💗

• 4月19日
なみスチル

お店はわかりませんが、義母さんにベビー用品などわからないので一緒に見て教えて下さいなどの頼りにしています!感を出すと喜んで買い物に付き合ってくれるのではないでしょうか??あわよくば買って貰えるかも…笑

• 食欲不振期間

食欲不振期間

なるほど、頼りにしている感を出すのですね 😭💗
    気を使ってしまいすぎて甘え方が難しいです(笑)

• 4月19日
A

北摂だったら、エキスポシティはどうですか☺️?

アカチャンホンポもユニクロもあります!
ユニクロは確か大型店なので、マタニティの取り扱いもあるような気がします✨(詳しくは電話とかで聞いてみてください😭)

GWに帰省したら行こうと思ってます😊

• 食欲不振期間

食欲不振期間

エキスポシティだったら確かに困らなさそうです😊 あまり行ったことがなかったのでアカチャンホンポがあることをはじめて知りました(笑)
    UNIQLOについても調べてみようと思います。ありがとうございます💗

• 4月19日