※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が深爪ぎみになってきている。寝る時にミトンをしても大丈夫か心配。

5ヶ月になったばかりの息子が眠くなると目を擦る癖があり、たまに瞼に指をつっこんでしまいます( ; ; )爪は2日に1回切って、ヤスリは毎日してます。でもだいぶ深爪ぎみになってきてるのでどうしようもありません( ; ; )
ミトンしかないですよね😭?
寝てる時ミトンして大丈夫ですかね?💦

コメント

ありり

指を目にいれますが、そのとき目をぎゅっとしませんか??
うちはいつもしていなかったのと、ミトンはどうしてもしたくなかったのでそのままにしていました💦

R

私の息子もいつも眠い時に
目を猫みたいに擦る癖あります( Ü )
目閉じて擦ってるのであまり心配したことはないですが、もし、気になるのだったら気づいた時に手を持ってあげるとかしてもいいと思います(><)

にじいろ

爪も切りすぎだし、毎日やすりをするのもやめたほうがいいかと…感染とか起こす可能性もありますよ💦
うちもよくやってましたが、手を持ったりしました‼️それでも擦るのであきらめました☺️

うなぎ

ウチの子もよく擦っていました!
今では落ち着き擦らなくなりましたが、特に何も対処はしませんでした!

指を目に入れる事は痛い事なんだ!って学習させる良い機会だと思い、少し怖い気もしましたが、異変が起きていないか様子をみながら今にいたりますが、特に問題は起きていません!

どうしても気になるようなら、ミトンつけるのはアリだと思いますよ!
それでママが安心できるなら(^-^)