※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

妊活をして半年、周期的に排卵日に行動しているが妊娠できず、ドゥーテストも試しましたが結果が出ず。再度試すべきでしょうか?

妊活を始めてもうすぐ半年です。きっちり28日周期で生理が来て、排卵日(ルナルナ予測)にあわせて仲良しもしてるのですが、なかなか妊娠に至りません。ドゥーテストも試しましたがラインが出ず…もう一度ドゥーテストを試してみるべきでしょうか?

コメント

ママリ

婦人科に相談するのが1番早いと思います☆

ママ

一度、受診してみてはいかがでしょうか?😊

はじめてのママリ

もう一度試すか、あと、基礎体温も測ってみると、排卵しているかどうかがわかってくるかな?と思います😊

水城

ドゥーテストは、妊娠検査薬ですか?排卵検査薬ですか?

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!
    ドゥーテストは排卵検査薬です。

• 4月19日

基礎体温測ってますか?
測ってないならまずはそこからです。
いくら生理周期が整っていてもアプリ予測ではずれてる可能性もあります。
排卵検査薬が反応しないなら無排卵の可能性もあります。
その辺りを把握するためには基礎体温を測るしかないですよ。

• ななこ

ななこ

基礎体温は測り始めています。ガタガタとしているので、しばらく続けてみようと思います。

• 4月19日
🐤

基礎体温とはかるの良いかもですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)私は基礎体温測り始めた月に妊娠しました!
アプリの排卵予測と基礎体温にズレがあって両方タイミング取ったらバッチリ((( *´꒳`* )))❤️
個人的には病院での不妊治療は余計に不妊ループに入る気がしておススメしない派です💦

原因て山のようにありますからね~。
一度、受診されるのがいいと思いますよ。私のようにピックアップ障害だったとすると、自己流ではいつまでたっても妊娠できないことになりますし、
旦那様側に原因があることもあるので、フ~ナ~テストをしてもらうなど、対策がみえてくることもあるので...けど、年齢的に余裕のあるかたでしたらあと半年は頑張ってみるのはありだと思います。1年してもかすらないときは、何かしら原因があるかな?と私なら考えます。