※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

友人の結婚式に娘を連れて行くか迷っています。友人はベビーベッドを用意してくれるが、娘が泣いたり奇声を出すのではないかと心配です。当日預けることも可能だが、それは失礼でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

みなさんの意見を聞かせていただきたいです😔

来月半ばに友人の結婚式に参列します💒
その際、友人に娘もぜひ連れてきてと言ってくれていて
連れて行こうと考えております。
ですが、最近奇声を発するようになったり、
泣き声も大きくなってきたりと不安になってきました。
一生に一回の結婚式なのに、娘の泣き声や奇声で
台無しになったらどうしようという思いが大きく、
預けていきたいなと思っています。。

友人はベビーベッド置いておくね!など言ってくれていて
今更やっぱり預けて行くと言いづらいです。。

当日は、主人が休みを取れると言ってくれているので
預ける事も可能なのですが、当日いきなり来ないとなると
せっかく準備してくれているのに失礼でしょうか?😭

みなさまならどうされますか?😭

コメント

ちゅーりっぷ

わたしだったら、旦那さんに預かってもらうと思います!
そこまで配慮してくれる優しいお友達さんなら、事情を説明すればわかってくれる気がします☺️🌿

• ちいかわ

ちいかわ

コメントありがとうございます😀👌
    そうですよね!
    預けて行こうと思います✨

• 4月19日
YU0123

私なら預けて行きます!自分も全然楽しめないですよー!用意といってもベビーベッドくらいだと思うので正直に迷惑かけたくないこと、ばたばたせずちゃんとお祝いしたいこと、また1人で楽しみたいことを伝えて、子供連れてはまた後日会おうって言えば良いと思いますよ(^^)

• ちいかわ

ちいかわ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    私的にも出産後初めての結婚式なので
    ゆっくり楽しみたいのが本音で...(笑)
    友人に連絡しようと思います✊🏻✨

• 4月19日
れもん

当日は失礼だと思います😞
きっと娘さんにもちょっとしたお土産など用意してると思います💦
そのままさなままさんの気持ちを伝えたらどうでしょうか😂
それなら預けてと言うかそれでも気にしないからぜひ来てと言うかはお友達次第だと思います(^^)

• ちいかわ

ちいかわ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😔
    友人に相談してみます☺️💕

• 4月19日
姉妹ママ

旦那さんに預かってもらおうと思うことを事前にお伝えしてはいかがでしょうか??

当日いきなり……というのはどうかと思うので
娘さんが大きな声で泣いたり、奇声をあげてしまうから……ときちんとお伝えすれば分かってくれると思いますよ🙂

それに、早めに伝えないと式場側もベビーベッドの用意などもあると思うので💡

• ちいかわ

ちいかわ

コメントありがとうございます👌✨
    やっぱりそうですよね!
    友人に相談します😀💕

• 4月19日
ママリ

友人でしたら台無しにしたくないですよね(´;ω;`)
預けれるなら預けた方がいいと思います!
友人にも早くのうちに話しておくべきです!
私は兄の結婚式に娘も当然のように出席。
兄の子供も歩く2歳児にズリバイの息子も出席。
案の定眠くて眠くて甥と娘に泣かれました!
甥はすんなり寝てくれるんですが娘は寝癖が悪くて
一旦出てあやしてたんですがなかなか泣き止まず
後になって話を聞いたところギャン泣きMAXの時はちょうど誓いのキスの時だったらしく
身内だからと言って笑いの絶えない結婚式になりました(´;ω;`)ww
その後は余興にみんなびっくりして泣いたり慣れた頃はあちこち3人散らばりで
子守り担当の私は結婚式どころではありませんでした!笑
家族なのでまだよかったものの友人でこんなんでしたら一生に1度の式が本当に台無しなので
預けるのがベストだと思います😂

• ちいかわ

ちいかわ

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですね😳💦
    やっぱり子供がいるとゆっくり出来ないですよね😰
    確かに家族だったら笑い話ですが、
    友人だと...ですもんね😂
    体験談までありがとうございます💕

• 4月19日
モモ

ベビーベッドまで用意してくれているなら、来て欲しい気持ちがとても強いんだと思います。
なので、1番は連れて行くと良いと思います。いつもは奇声を発しても、場所が変わったら大丈夫だったりもしますよ😊 ただ、もし泣いたら抱っこしてあやす。それがダメなら退室する。を繰り返さなくては行けないので、大変になるかもしれない事も頭に入れといてくださいね👶

どうしても、連れて行くのが気になるようでしたら、一刻も早くに お友達に連絡をして、赤ちゃんも是非と言ってくれた事は とっても嬉しかったけど、2人の大切な日をもしかしたら奇声や鳴き声を出してしまっては申し訳ないし、私もゆっくりと2人をお祝いをしたいので、今回は連れて行かない事にしました。ごめんなさい。お気持ち本当に嬉しかったです。と、伝えれば分かってくださると思います☺️

はみぃ

私なら旦那さんに預けます☺️何より自分がハラハラせずに結婚式を楽しみたい😆!✨

加えて、今日そのことでちょうどうちの母と雑談してたんですが、母いわく「披露宴で赤ちゃんが泣きっぱなしの場面に遭遇したけど、結局みんなそっちに注目が行ってしまって、花嫁さんが主役なのに可哀想な感じだった」とのこと。

まぁ単なる母の主観の問題かもしれませんし、普通泣かせっぱなしにはしないんでしょうが、何となく想像つかないでもないです。もちろん、当の花嫁さんは微笑ましい宴になって嬉しかった可能性もあると思います😊

式場にベビーベッドの準備を依頼するのって、私の経験ではスタッフにお願いしておくだけですから、それを取り消すのも電話一本で、たいした手間ではなく、したがって全然失礼ではないと思いますよ😊

メル

うちは主人が休みとれなくて、友人がどうしてもと言われ参加しましたが大人しくしてくれてました😊
友人に奇声をあげることがあり主人が休みでみてもらえることを相談してはどうでしょうか?