※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子を可愛がることについて悩んでいます。上の子に対する対応と比べて不満があり、新生児の泣き声にイライラしています。

下が生まれたら下の方を可愛がるってよく聞くけど。。
臨月くらいから本人なりに我慢してるのか?長男が旦那に甘えるようになったからか?旦那も長男寄りな気がします。
兄弟なのでもちろん年齢が違うから、同じように接するのは難しいとは思うけど、下が泣くと
おーい、お乳飲んだやろ?泣くなよーとか言いながら足でハイローチェアをゆらゆらするだけ。。。
新生児は泣くのが仕事なんやから。お乳飲むか寝るかしかないって思ってる?
なんかすごく腹立ちます。。

コメント

あーちゃん。

うちも下を妊娠してから長男が旦那になつくようになりました。旦那も嬉しいようで、長男が可愛いみたいです。次男のことも抱っこしたり、私と長男がお風呂の時間は次男にミルクをあげたりしてくれますが、やっぱり長男が一番って感じで😅久々の赤ちゃんに慣れるまで大変そうですね🙁泣かれると参ってますよ😕

• ままり

ままり

やっぱり久々だからどう接したらいいのか分からないってとこなんですかね💦
    愛情に差があるように見えてしまって悲しいです😭

• 4月19日

うちはもともと 娘大好きなのでさらに溺愛してます!
娘も主人寄りですね 笑
私の方が怒るので⚡️笑

最近ではあやすと笑ったり、表情も豊かになってきたので息子もかわいいみたいです🤩

• ままり

ままり

女の子だとより溺愛なんですかね🤣💦
    5ヶ月も経てば少しはよくなればいいのですが😭

• 4月19日

退会ユーザー

皆さん それぞれ違うと思いますが、
    上の子は旦那さん
    下の子はお母さん と分担してるお家が多いみたいですょ🍀

• 4月19日