※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

吐き出させてください😭うちの旦那は現場の人で、毎日十数人メンバーを連…

吐き出させてください😭

うちの旦那は現場の人で、毎日十数人メンバーを連れて運転して現場まで行きます。
元々同じ職場だったので、作業員もよく知っているのですが、会社は女性が少ないです。

旦那は夜勤のため女性と同じ現場になることはほとんどありません。

ですが、ここ数日旦那の行っている現場の人数が足りず、新人のカップルがメンバーに入ったそうです…
(うちは社宅もあり、緩い会社なので結構寮とか日払い目当てに来る人も多いです💦)

彼氏もいるし大丈夫だろうとは思っていますが、ヤキモチ妬きな上に同僚から聞くと私と背丈や後ろ姿が似ていると…

旦那は私と出会ってから今まで浮気や女と仲良くしたことがありません。
勿論これからもないと思いますが、お互いバツイチ…
そしてお互い相手の不倫で離婚しているため、どうしてもまだ不安が残ってしまいます。

なんかあるな!絶対!とか疑ってるんじゃなくて、なんかあったらどうしよう…という不安だけなんです…

信じてほしいと言う旦那に対して、離婚原因が女で、しかも似てるとなると不安になる…と伝えても、何も無いものは無いから信じてもらうしかない…と。

そりゃそうなんですけどね。
信じなきゃこれからずっと不安になって相手を信じられないまま結婚生活を送るのか?と言われたらそれは私が信じる努力するべきなんです。
分かってても不安になるんです…

ふぅ…

誤字乱文すみません😭

コメント

りい

旦那さんも元奥さんに不倫されて離婚したんですよね??ごめんなさい、読み取れてなくて。。。
なら、されて嫌なこと普通の人はしませんよ😩?
信じてということばを信じましょう!自信持ってください、あなたが好きで結婚されたんですから( ^ω^ )
自分に自信がない人ほど、疑ったり不安になるんです。(疑うことが全くない場合のみ)
自信をつけるようになにか自分磨き始めてはどうですか😊💦?

• なあ

なあ

そうです、旦那も不倫されて離婚しています。
    うちの旦那はまさにそれで、私の嫌がることはほぼゼロといっていいほどです。
    確かに、出産して全く自分に手が回らない時期があったので、これから自分磨き頑張ってみます😣

• 4月19日
ひさ

私も長男の実父と離れた原因の1つが浮気だったので、旦那にもいちいち言ってます。
すると言われるのが「俺はさっちゃんに信用もされてないんじゃな…」と。
違う。信用してないんじゃなくて、トラウマになってしまってるから言ってしまうんだよと…。
何も無いとうちの旦那も言います(><)
もうほんと信じるしかないんですよね(´;ω;`)
でもついつい見てしまう携帯…(何もないですが💧)
子供が産まれたらまたさらに変わるかな?とも思います( ´・ω・`)
お互い、旦那さん信じれるように頑張りましょう(´;ω;`)

• なあ

なあ

それ私も言われます。
    いつになったら信用してもらえるんじゃろーか…
    なーんもやましいことしてないけえね、って…
    私もたまに携帯みます…何もないってわかっとるのに、何も無いことの確認みたいな…💦
    これから少しでも旦那に嫌な思いさせないよう、信用したいです😔

• 4月19日
ママリコママリ

ですね😣
ご自身で頭は理解してても不安な気持ち、わかります…。

特にいまは子育ての毎日で
考えごとも尽きないと思います💦

旦那様も前妻さんに浮気されたんですよね?
でしたら、された人の悲しい気持ちはわかってくれてるのでは?☺️

なあさんにその新人さんが似ているとのこと…
他人には好きなこと言わせとけばいいんですよw
人の苦労も知らないで他人は好き勝手言ってきます‼︎
旦那様のことなあさん以上に大切に思える人はいないんだ!って自信持ってくださいね😊

もし!万が一!の時はそこまでの
旦那様だったんです!
大好きな旦那様のこと、そんな風に思いたくないですよね😩

信じましょ🎶

• なあ

なあ

前嫁に浮気されて、離婚しました💦
    されて嫌じゃなかったん?また同じこと起こるかもしれんって不安じゃないん?って聞いたら、信用しとるけ大丈夫よ!って言われて…
    旦那のことは大切だし、それだけは自信あります!
    信用できるように私も頑張ります!

• 4月19日
ころころ

不安の原因をはっきりさせることが、
不安を払拭するためにはとても大切です。
今回の場合、女性の入社、そしてその人がなあさんに似ている事が不安の原因だと思ってしまい、そこを追及してしまいがちですが、
実は過去浮気された経験がトラウマになっている事が原因ではありませんか??

疑ってるわけじゃなくて、ただただ不安と仰ってるように、
なあさんは旦那さんを疑ってるわけではないんです。

すると、旦那を信じなきゃと言う焦りは、正直不毛ですね。
不毛であるばかりか、こんなに一途に愛してるのに信じ合えていないのか?と余計な溝を生んでしまうかもしれません。

今ぶつかっている問題は、旦那や今の環境に問題があるのではなく、過去のトラウマが原因だとしっかり認識しましょう。

旦那がどうの、入ってきた女の子がどうの、なあさんがどうのと考え出してしまったら、誰も悪くありませんから悪循環に陥ってしまいます。
悪いのはトラウマですから
今は誰も傷つく必要ありませんし、傷ついてはいけません。

今感じている不安という名の心の傷を癒せるといいなーって思います。

• なあ

なあ

たしかに私は結婚自体にトラウマがあるのかもしれません。
    4年間の元旦那との結婚生活の中で、人を信じることを恐怖に思えるような生活ばかりだったのもあります。
    それが今の旦那との生活で、また起こるかもしれない、という不安が1番大きいと思います。
    どうやったらトラウマから開放されるかはわかりませんが、旦那との生活を大切にしようと思います

• 4月19日