※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

下の子が1ヶ月で健診前で外出は控えたい。GWは家族でお出かけしたいが、負担をかけたくない。下の子のお出かけデビューは何ヵ月頃が良いか。GWは動物園や水族館、公園に行きたい。

下の子が29日で1ヶ月になります。
1ヶ月健診は5月10日でかなり先です。
1ヶ月健診終わるまでは外出はあまりしないほうが~と言いますよね?
やっぱり今年のGWはどこも行かない方がいいのでしょうか?

GWの頃は1ヶ月を済んでいますが、1ヶ月健診はまだです。

今はたまに近所のスーパーに買い物に行くくらいしか出歩いていません。
上の子はスーパーに行くのすら大喜びで、下の子が生まれる前は2人であちこち買い物やお散歩に行ったり、公園や児童館に遊びに行っていたので、今の引きこもり生活はストレスが溜まっているように見えます。。

下の子が生まれた事にもストレス?なのか情緒不安定で、それに加えて引きこもり生活のストレス。。
なのでGWは1日くらいは近場に家族でお出かけしたいなと思いました。
でも下の子にも負担はかけたくないですし。。

お子さんが2人以上いる方、下の子のお出かけデビューは何ヵ月の頃でしたか?
お出かけの場所も教えていただけるとありがたいです。

ちなみにGWは近場の動物園か水族館か大きな公園のどれかに行きたいなと思っておりますが、非常識でしょうか?

コメント

今は麻疹が流行ってますし人混みは避けた方が安心かと😭
GWはどこいっても人、人でしょうし可哀想ですがまだ生後1ヶ月の子を連れて行くのは怖いです😞

下の子のお出かけデビューは1ヶ月健診が終わってから近くのスーパーなどでした‼

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます✨
    人混みは色々こわいですよね💦
    ちなみに私は北海道なのですが、麻疹は北海道の方まで流行っているのでしょうか?😣
    沖縄や本州の方は何かで見たのですが。。

やはり1ヶ月健診が終わってからが一般的ですよね😢

• 4月19日

退会ユーザー

どこまで流行ってるのかが実際にはわからないしGWなどでますます色んな地域に流行してしまいそうですよね😞

マスクなどで防げるようなものでもなくかなり感染力強いみたいですしさすがに1歳未満の予防接種も出来てない子供には怖すぎるし避けれるならわざわざ自分から人混みには行かない方が安心かと😭

潜伏期間が長いので症状出るにも時間かかるみたいですしますます感染者増えていきそうですよね😖

• 4月19日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね😣💦
    やはりGWは人が多そうなのでやめておきます!
    ありがとうございました😊

• 4月19日