※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
家族・旦那

大した質問ではないですが…明日、主人は会社の付き合いで飲み会がありま…

大した質問ではないですが…
明日、主人は会社の付き合いで飲み会があります。
最初はお迎えをお願いされてましたが、夜遅くに息子を連れ歩くのは嫌だし(リズムはすでについていて21時頃には寝てます)体調がどうかわからないと伝えたら電車で帰ってくるとは言ってましたが…
すぐそこですが、電車賃が地味に高いです( ´﹀` )
すぐそこだからこそ迎えに行った方が良いのかなぁとか思っちゃいます…そっちの方がこっちとしては安心ですし(´・Д・)
ただ、つわりがあるので、酒臭い人を迎えに行くのも不安だなぁ…って思うし電車で帰ってきてもらう方が良いですよね?

義両親と同居していて、私たちの部屋に入られるのは嫌なのですが、自室に息子、居間に義母がいるだけでまだマシでしょうか?耳が遠いのでテレビを消しても泣き声は聞こえないとは思いますが…
みなさんだったら義母が起きている時間(いつもは22時過ぎですが、22時半くらいまでは待ってくれる気がします)だったら良いよと伝えますか?
それとも自力で帰ってこぉ!と言いますか??

コメント

ゆきな

絶対迎えに行きません!

ココナッツ

迎えに行きません。何時になるか分からないし普通は頼むこともおかしいと思います。息子さんが眠ってるのを起こすなんてかわいそうですょ。。。(´Д`|||) ドヨーン

♡Mママ子♡

赤ちゃんいるなら勝手に帰ってきてもらいます😂
どうしても迎えに行くなら義母がいるからって自室に子供放置はないですね💦
泣き声が仮に聞こえたら見に行ってはくれるでしょうけど同じ屋根の下に義母がいるからって子供置いてくなら、きちんと義母のとこに連れて行ってお願いして出るべきだと思います😢
義母が見てくれない、義母に任せたくない、部屋に入れたくないなら大人一人くらい自分で帰ってきて当たり前なので、気をつけて帰ってきてね!と言っときます!

そもそも迎えを頼むほうがおかしいです😣

Q太

一人で勝手に帰ってこいってかんじです😂

りりぃ

まとめてですみません💦
勝手に帰ってこい!、頼む方がおかしい!
という意見がほとんどで安心しました😭
私は義母が大っ嫌いなことも主人は知ってるので、義母に頼むとは思ってないでしょうし😑
最初は、「えー、息子は?」と聞くと「連れてきても良いよ」って言われて、内心、は?って思ってましたし…
やっぱり主人には自力で帰ってきてもらうようにします!!