※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

新生児の外出先での授乳方法について教えてください。授乳クッションがない場合、フットボール抱きで授乳できるか心配です。搾乳したものが足りなくなった場合の対処方法も知りたいです。

生後10日です。明日2週間検診があるのでお出掛けのときのことを考え始めたのですが、教えてください。

新生児に外出先で授乳をする際、皆様ははどのようにされてますか?

家では乳首の向き形の問題で保護器をつけて、授乳クッションを使って、フットボール抱きであげてます。

出掛け先だと授乳クッションなし‥
スリングなども持っていないのですがフットボール抱きができるのか?
保護器も卒業しなきゃ、と思いつつも吸いにくくてグズられるとつい頼ってしまっています(>_<)

搾乳したものを持っていきますが、足りなくなり授乳が必要になったときのことを考えると心配です。。

コメント

ままちゃん

ミルクはダメですか?
外出の時だけ頼ってもいいのでは?

• わさび

わさび

搾乳したものやミルクも持って行きます!
    やはり授乳しないで済む準備が1番ですかね💦

• 4月19日
のんのん

その頃は乳首に傷があり、フットボール抱きでないと痛かったので、リュックをクッションがわりにしてました笑
そのままだと痛いのでおくるみ下に敷いてその上に寝かせてフットボール抱きやってました🤣

• わさび

わさび

なるほど!リュック作戦いいですね!真似させていただきます♬
    ありがとうございました!

• 4月19日