※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

一才の子供を保育園に預けることについて、色んな人に会わせることが大切だという意見があります。皆さんはどう思いますか?

みなさんなら一才になった子供を保育園に預けるのはどう思いますか?

私は、母親に、一才になったら色んな人に会わせた方が良い。ママしかダメは困る、人と関わるのが大事。
と言われます。

私も最近そう思うようになりました。

みなさんどうでしょう?(*σ´ェ`)σ

コメント

さゆさゆ

うちは逆で義母に3歳までは母親といるのが一番いいのよ!!と言われます。

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

うちの母も少し前まではそうでした(*σ´ェ`)σ

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もなるべく色んな人と関わって欲しいと思う派です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、、専業主婦なので保育園には入れていませんが、、
    なるべく色んな人に触れ合わせるようにはしています。両親、義両親に預けたり、習い事や子供サロンなどで同じくらいの子と触れ合わせたり、、
    パパに任せたり💡

• 4月19日

ママさんの方針次第だと思います☺️

「周りから言われたから」で決めるのではなく、ママさん自身どう思うかです☺️

私は、私自身が3歳くらいまでは娘の成長を一番近くで一番早く見たいので、3歳くらいから保育園に預けて働こうかなと思っています😆✨

ちっち

うちもそう教わりました。
保育園に入れろとかではなく、毎日公園やら児童館やらに出掛けるのがいいと。
仕事好きだし、毎日は無理なので保育園という専門家にお願いすることにしました(笑)

skyg

うちは上が8ヶ月から、下が7ヶ月から預けて働いてますが、正直働かなくてよくて、都内じゃなければこんなに早く預けたくなかったです。

保育園でいいこともいっぱいありますが、人に合わせるなら別に親同伴でお友達と遊んでもいいわけですし、どうせ子どもと居られる時間なんてわずかしかないので、一緒にいられるのは今の内だけかなぁと😊

あいママ

うちは9ヶ月から託児所通ってます😊職場がデイサービスなので、高齢の方には特にかわいそう…と言われることもありますが、毎日楽しそうに託児所のドアを入って行く娘を見ると、娘には合った場所だから良かったかなー!と、思いますよ💓
年度末に託児所で撮った写真をもらったのですが、家では見れない表情だったり仕草もあり、行かせて良かったと思ってます。
ただ、3歳までは親元で…という気持ちもわかります。でも、親元にいても、子育て支援センターに行ったりして他の人と触れ合う機会は大切かなーと思ってます!

私も早いうちから集団生活に慣れることは
すごくいいことだと思ってます。

1歳といういろんなことを吸収出来る時期にたくさんの人と関わらせたいと思ってました。

が、専業主婦のため自宅で見ているのが現状です😅笑

さらい

いいと思います。うちの子預けてます。

私もみんなと触れ合って欲しい派です😄
児童センターに通ったり、ママ友の子どもと公園行って遊ばせたりしてます👍
育休中なので保育園入れませんが、一時保育を利用してます😊
あとは保育園解放へ行ったり、イベントがあれば行ったりしてます❤️

しゅん

保育園入れること以外に人と関わることできますよ!
なので、人と関わることがいいのであれば違う方法もあるかと。

私は私が寂しいので3年保育です笑