※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

妊娠中に薬をやめたら体調が良く、再発の必要性に疑問。授乳を考慮して薬を飲みたくないが、先生の説明が不十分で不満。診察代返金と真剣な対応を求めている。

納得できない。元々病気があって薬飲んでて、妊娠がわかって勝手にやめて、それで体調よくて。産後睡眠時間が短くて、でもそんなに疲れてはなくて、なのにまた病院行ったら再発したら困るのでまた飲みましょうと。精神的には安定してるのに何で飲む必要があるのか?授乳できなくなるから嫌って前伝えているのに。今日先生忙しくて話聞いてくれないし、こんなの診察されてないに等しい。診察代返して欲しいし、ちゃんと考えてほしい。あんなの医者じゃない。

コメント

精神科ですか?しばらく病院に行かないという選択肢はありませんか?🤔

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

あります。てか、1月から行ってなかったのに、そんな診察ってありえますか?

• 4月19日

退会ユーザー

実は、私も妊娠前は精神科で薬を処方してもらってました🙌

プロフィールにもある通りですが、ADHDと躁うつです。

妊娠発覚後、先生から「何かあったらあなたは薬を飲んでいた自分を責めるだろうから、やめられるならやめていい」と指示がありまして、それから飲んでませんし、受診もしていません!

最近躁うつの症状がまた出てきましたが、行く余裕ないので行く予定もありません(笑)

自分自身で限界はわかると思いますので「そろそろやばいな」と思うまでは行かなくてもいいんじゃないかなぁ〜?と思いますよ☺️

それにしても、雑な診察ですね。。。

• 4月19日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

何か初診の診察の日に無理やり受診させられたみたいで、先生が時間がなくて、また薬飲みましょうってかんじで去っていきました。帰ってきて何か騙されたかんじがして信用できなくなって、また好き勝手しようかなと思ってます。だって私いま普通じゃないけどまぁまぁだし。

• 4月19日

退会ユーザー

おかしすぎますね。
    不調ではなく薬がまだいらない状態なのであれば、行かなくていいと思います!
    もらったものも、飲む必要ないですよ!

今度病院に行くときは、そこじゃなくて別なところへ行って相談してはどうですか?😖

• 4月19日

話を聞かずに薬だけ出す医者なんて一番最悪な医者です!まずは病院を変えた方がいいと思います!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

実際途中九大に病院を変えて通院していました。その先生が大学を離れることになって、戻されて、戻ってからも診察のたびに話が噛み合わないかんじがあって何か妙なかんじだったんですけど、今日ので信用できなくなりました。産院の先生も同じくです。

• 4月19日

退会ユーザー

また九大に戻ったらいいんじゃないんですか?

• 4月19日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

家族にそう言われました

• 4月19日