※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

看護職賠償責任保険に加入した方がいいでしょうか?病棟勤務で夜勤もあり、事故やトラブルがある可能性があるため悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

看護職賠償責任保険制度に加入してますか?

4月からママナース として働いています。

日本看護協会に加入(職場より、強制)するのですが、日本看護協会加入者は看護職賠償責任保険にも加入できます。
その保険についても加入したほうがいいか悩んでいます。病棟勤務で、夜勤もするので事故やトラブルがないとも限らないなあと。
みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

 さちこ

今は産休中ですが、第三次救急のある病院で働いています。
事故がないとも限らないですし、起きたときに自分で賠償払えないので私は賠償責任保険に加入しています。

狐...🍂

私も働き出すとき悩んだんですが
加入しました( ;∀;)
一応のためとおもってです( ;∀;)

晴晴

加入しました!
何があるかわからないですしね(>_<)
金額的にも負担にならない程度ですし、お守りとして加入しています。