※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

病院を変えたいけど、どう伝えればいいか迷っています。説明不足や態度の悪さが気になり、母親学級に上の子を連れていけない理由で強制的に予約されました。血液検査は終わっているけど、合わないから変えたいです。

今通っている病院はちょっと合わないので病院を変えたいと思っているのですが、何と伝えたらいいのでしょう😭
先生の人柄はとてもいい人なんですが、ちょっと説明が足りないのと、看護師の態度が悪い、母親学級には上の子は連れてこれないと言われたので、見てくれる人がいないから行けないと言ったら絶対参加してほしいということで半強制的に予約取らされました。

血液検査までは終わったんですが、里帰りという訳でもないし、ストレートに合わないから変えたいと伝えた方がいいのか💦

コメント

エイヤ

すいません、ほかに行きたい産院ができたので紹介状書いてもらっていいですか?で大丈夫かと😳いいずらいかもしれませんが。

私は1人目妊娠のとき、6件産院をまわって一番いいところにきめました!
産院との相性、信頼は大事ですよね😂

• mama

mama

コメントありがとうございます!

6件も回ったんですね😮😮
    やっぱり安心できる病院がいいですよね😭

• 4月19日
やや

普通に転院したいので紹介状をお願いしますと伝えたらいいですよ✨
言いにくいなら受付ででも😊
時間がかかることもあるので、検診のときか電話で次回紹介状が欲しいと言っておくとスムーズですよ♡

• mama

mama

電話して伝えてみます😊

• 4月19日
さっち

上の子がいるので通いやすい病院に変えたいと伝えたらいいと思います(o^^o)やはりストレートに態度の事などを伝えると万一お世話になってしまう時に気まづいかと😭💦

• mama

mama

確かにストレートに伝えたら気まずいですね😭
    電話してお願いしてみます✨

• 4月19日
あたぽん

家から行きやすい病院にしたいので紹介状お願いします。ですかね😌
直接でも、電話でも大丈夫だと思いますよ😊

• mama

mama

電話で伝えます😊
    ありがとうございます❤️

• 4月19日
ちゃみこ☆

転院経験者です。
転院先は決まってますか?
分娩予約ちゃんとできるか確認してからの方がいいですよ。
総合病院だったからか理由も聞かれないし、転院届けも総合受付での受取だったので特に気まずい事はなかったです。
理由で考えていたのが、義母がどうしても○○病院をすすめてきて断れなかった。です。

• mama

mama

転院先に予約できるか確認して、今通っている病院に紹介状のお願いしました!
    理由聞かれずに済みました😊

ありがとうございます😊

• 4月19日