※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

20代前半で1人目を自然妊娠しましたが、2人目がなかなかできません。産後のホルモンバランスの影響も考えられますが、不安になっています。同じ経験の方、どうでしたか?

10代~20代前半で1人目をすんなり自然妊娠した方!

2人目不妊とかってありましたか??

私は17歳で15歳の時に息子を妊娠しました。

息子が生まれてから特に避妊はしてなく排卵日付近でも中に出してるのですが1年妊娠しません。

特に焦ってるわけではないのですが、もしかしたらこのまま妊娠しないんじゃないか😱ってちょっと不安になってきてます😥

産後はホルモンバランスの乱れなどもあるのでそんなに気にしなくていいのかなとは思いますが…。

みなさんはどうでしたか?

コメント

りょう(23)

1人目16妊娠して17で出産したあと2人目すぐ欲しかったけどできなくて結局19歳で妊娠出産しました😰
2人目不妊なのかなって思って産婦人科にも行きましたね😰
基礎体温測ったりしてくださいって言われてその一ヶ月後に出来ました😰

暖乃Mama

私も21歳で息子産みましたが
その後、妊娠したくても
4年間出来ず…で😔 離婚

息子出産後に太った事も
原因だったらしく、
そこから30キロ減した今
新しい旦那様との間に
赤ちゃん授かれました!

15歳で1人目
17歳で2人目
20歳で3人目を出産予定です!

2人目を授かるのに半年くらいはかかりましたが
3人目は欲しいと思い排卵日に1発で授かることが出来ました😓笑

• まむ

まむ

やっぱり予定どうりにはいかないんですね😭
    出産してから今まで無かった不正出血とかもあるので気長に待ってみます😁

• 4月19日