※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAo
妊活

妊活中で、周期が乱れていたが最近安定。高温期が不安定で排卵しているか不安。排卵予定や生理予定を教えてほしいです。

はじめまして、4月頃から妊活しています。
もともと生理不順で、ストレスがかかるとすぐ周期が乱れてしまいます。

ですがここ数ヶ月は安定し始めていました。
グラフも2層になり始めていたのですが、
今週期は低温期は安定していたものの高温期が乱れていて…。

排卵検査薬は使っておらず大体のタイミングで仲良ししています。
今週期の排卵予定は9月27日〜10月1日くらい、
生理予定日は10月15〜19日でした。
ですが、これはあくまでもアプリでの予想です。

排卵していると思いますか?
しているとしたらいつくらいだと思いますか?
それとも無排卵で高温期はきていないのでしょうか?

コメント

mAo

ちなみに写真にも書いている6日の生理マークは、ごく少量の出血があったためです。
4,5日にはピンクのおりもののようなもの、
6日から4日間ほどナプキンに出血がありました。(いずれも一日2滴程度)

ひこちこ

体温が上がっていない気がします。
排卵していなかった可能性があると思います。

  • mAo

    mAo

    そうですよね…。
    もしかしたら排卵日がずれて8日辺りだったのかなと淡い期待を持っていましたが(><)
    生理を待ってまた次頑張ります!

    • 10月20日
りん

ちょっとグラフからでは分からないです。
生理も、そのような感じでしたら妊娠かも…とかも思ってしまうんですが、、そう考えるには高温期が無さすぎる。
とはいえ、基礎体温ガタガタでも妊娠された方もいるようですし…

妊娠してないのに、その生理の感じもちょっと疑問な部分が(>人<;)
ストレスが原因ということが大きいかなって思うのですが、
安心の為にも、一度病院を受診された方がと思いますm(__)m

  • mAo

    mAo

    そうですよね。
    排卵出血かなとも思っていたのですが…。
    様子を見て病院にも行きたいと思います(><)

    • 10月20日
  • りん

    りん

    私は最近受診し出したのですが、
    ストレスが一番良くないというお話でしたよ(*^^*)
    ストレスが少しでも発散できるものを見つけ
    早くお互い赤ちゃんを授かりましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 10月20日
  • mAo

    mAo

    ストレスに弱い身体なので、
    発散出来る何かを見つけたりしていきます!
    わたしもりんさんを見習って頑張ります♡
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月20日
りぃちゃン

私も5月から妊活中です‼︎
私も最初ガタガタで、これはもしや無排卵⁈と思い病院に行きました。
先生曰く結構ガタガタの人は多いらしいです。
多分排卵はしてると思うよ‼︎と言われ、安心しました!
不安なようなら一度病院で診てもらうと安心すると思います‼︎

後一応今は排卵検査薬使って調べたらアプリと全然排卵日がずれていたので、この日かなと思うのも私的にはストレスなので、確実に排卵日を知るためにも一度病院にかかってみてはいかがでしょう(*´꒳`*)

私はマカを飲み始めたら前より見た感じで二層になったのがわかるようになりましたよ♫

お互い頑張りましょうね(^ω^)

  • mAo

    mAo

    そうですね、病院も視野に入れていきたいと思います(*^。^*)

    一応今はルイボスティーや葉酸などは飲んだり摂取したりしていますが…
    マカはよく聞きますよね!
    とりあえず基礎体温を安定させたいので色々試してみます!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月21日