※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、ベッドから落ちたことがあります。ベッドガードの種類やオススメを知りたいです。

現在7ヶ月の娘がいます!
この頃にベッドガードを使われていた方はいらっしゃいますか?

膝くらいの高さのベッドに娘と2人で寝ています。
娘は右に寝返りすることが多いので、私が右側に寝ていて今までとくに問題ありませんでした。
ただ今朝、私がトイレに立った間に娘がベッドから落ちてしまいました💦

ベッドの左側も壁に接している訳ではないので危険です!

ベッドガードの対象年齢には達していませんが、落下防止対策が必要だと感じています💦
ベッドガードもネットで全体を覆っているものや、棒で柵のようになっているものなど色々あり、オススメがあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

先日購入しました( *'ω'* )

クイーンサイズのベッドに夫も一緒に寝ているのですが、両側に設置しましたよ〜!足の方はすかすかです 笑
高さがそんなにないし、つかまり立ちも始めそうなので起きている間は目が離せません💦
トイレなどで離れる時は抱きぐるみで包囲しています(°∀°)
でも私が寝ている間にいつのまにか落ちてたー!っという心配はなくなりました。

真ん中がメッシュ生地の、多少挟まっても息ができるような物を選びました。でも思っていた以上にしっかりした造りで、ちゃんと設置すれば隙間はありません(`・ω・´)

• sama

sama

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!(^^)

• 4月19日