※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、日中暇で赤ちゃんのお世話が苦手。家で過ごすことが多く、申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘がいます。
専業主婦で日中持て余しています。
もともと赤ちゃんの相手をするのが得意ではなく長時間一緒に遊ぶことが苦手です。
掃除、洗濯以外たまに気になるところの断捨離をしたりする意外は特にすることがなく、テレビを見たり携帯で調べものをしたり、、、
お散歩するのも1時間かからないで帰ってきてしまうし、毎日何か出かける予定もないし。
家の中に引きこもりで赤ちゃんに申し訳ない気持ちになったりします。
同じような方はいらっしゃいますか!?

コメント

ありこ

私も同じです😅
娘はまだ4か月ですが、よく寝てくれる子で本当に持て余してます💦

日用品の買い物をあえて小分けにしたり、わざわざ違う薬局に行ってみたりして過ごしてます😅

私自身の趣味も特にないので毎日過ごすのに必死です😂

みくにぃ

レシピ本をベビちゃんと一緒に見るのはいかがですか?
絵本みたいに読み聞かせたり、写真を楽しんだり🎵

自分のレシピ勉強にもなりますし、
お菓子とか子供用お弁当のレシピ本ならかわいいキャラクターとかも載っててベビちゃんも楽しめると思います。

あえて古本屋や100均で安いのを買えば、ベビちゃんが最後破ったり落書きしまくらせてオモチャがわりにする事でも使えます(笑)

同じです!笑

私も今の月齢ぐらいの赤ちゃんと1対1で遊ぶの長く続かないので、週3で児童センター連れて行って遊ばせてます😊🌸

さち

わかります~😭😭
家に子どもと2人だと、遊びのレパートリーもそんなにないしお互い飽きてくる感じですよね💦
私は旦那が仕事の日は車が使えないので、歩いて10分くらいにある支援センターのような所に行くか、近所を1時間弱お散歩するか、電車で2駅の支援センターに行くか…を、ローテーションしてます😅💦
でも、支援センターとか行きだしたのも、ここ2ヶ月くらいからです。出かけるの億劫なタイプなので😂

支援センターなど行かれてみたらどうでしょう?😊
最初は緊張するし、人見知りもあってドキドキでしたが、慣れれば親子で良い息抜きになりますよ!