※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊活

二人目の妊活のタイミングに悩んでいます。一人目は早く妊娠できたけど、今回は不安もある。早めに始めるべきか、またすぐ妊娠するのは心配。皆さんはどうしますか?

二人目の妊活をいつから始めるか迷ってます。
一人目は妊活一周期目で妊娠出来ました。
次もすぐ授かれるか、それとも二人目不妊という言葉もあるし苦労する可能性もありますよね。
だから、私は年齢も三十代なので、早く妊活を始めるか?
かといってまたすぐに妊娠したらそれはそれで動揺するかもしれません。
皆さんなら早めに妊活しますか??

コメント

ぴぃこ

私はとりあえず2学年は絶対に開けたかったので、2学年開くように計算して妊活開始しました!
1人目がなかなかだったので、3学年差も覚悟してましたがすぐに妊娠できました😃希望通り2学年差の4月産まれBabyです🌸

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    私も年子は避けるつもりで、2学年差希望です!同じですね!
    4月生まれってことは、7月くらいから妊活開始されましたか?😇💕
    希望通り、羨ましいです!

• 4月19日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

本当は予定日は5月なんですが、帝王切開なので4月になりました😃✨とにかく春に産みたくて。笑 4月予定日にしちゃうと3月に産まれてしまう可能性もあるので難しいですよね💦
    8月の生理が終わってから頑張りました😂

• 4月19日
  • るちぇ

るちぇ

そうですよね、ギリギリ4月を狙うとうっかり年子の可能性がありますよね😇そんなにすぐに授かれたらそれはそれで贅沢な悩みですが💦
    私も8月の生理が終わってから5月以降生まれを狙おうかなぁと思います🙋

• 4月19日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

産後に生理再開してからどれくらいですか?
    生理再開してから間もないと、子宮内が綺麗だから着床しやすいそうですよ😌🌸
    私は生理再開しめ2回目の生理のあと授かったのですぐ妊娠できたのかもしれません😂

がんばってくださいね❤️るこさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように🙏🏻

• 4月19日
まーたん

私も同じく30代です❗
一人目を授かるまで1年以上かかり、二人目もそのくらい覚悟していたのですが、解禁した月に妊娠💦
なんか複雑な気持ちです😥
上の子はまだ卒乳しておらず、まだこっそり授乳しています💧
私は妊娠7週目で、二学年差にはなりますが、上の子のイヤイヤ期にかぶるだろうし、今から恐怖しかないです😱

解禁をもう少し先伸ばしにすれば良かったと、心底後悔してます💦