※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ビニールの音がするおもちゃは危険です。代わりに安全なおもちゃを教えてください。

ビニールのようなガサガサ音がするおもちゃ、おすすめありませんか?

お尻拭きの袋やゴミ袋に興味津々で、隙あらば奪い取ろうとしてきます(◉ω◉)
こどもちゃれんじベビーの羽がカサカサいうちょうちょはぐったりしてきて、ほとんど音がしなくなりましたw

ビニールはかじって飲み込んでしまうと困るので、これに替わるおもちゃがあれば教えてくださ〜い!

コメント

chl_

卵のパックとかあげてました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *'ω'* )
    卵パック、尖ってて危なくないですか?大丈夫でした?💦

• 4月19日
  • chl_

chl_

周りにビニールテープ貼ってました😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!そういう手がありましたか(`・ω・´)ありがとうございます!

• 4月19日
4人家族

同じです!笑
お金を出して買ったおもちゃより、ビニール袋が好きです😂
空になったお尻拭きの袋や、空気を入れて結んだビニール袋を渡してます!
もちろん見守りで。
あとは、布絵本が最近はお気に入りですかね〜。
布絵本についたタグを一生懸命つかもうとしたり、食べようとしたりしています😂

• ママリ

ママリ

やっぱり好きですよねw 空のお尻拭きを好きにさせた事があるのですが、中身入りも欲しがるようになってしまって 笑
    タグも好きですよね〜!枕もタグのおもちゃになっています(◉ω◉)
    布絵本いいですね!洗えますよね?

• 4月19日
  • 4人家族

4人家族

わかります!え、そっちー!?て思いますよね😂

まだ洗ったことはありませんが、洗えると思います!
    てか、私は洗います!笑

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

おもちゃを与えておいたのに、油断するとゴミ箱ひっくり返されてます 笑
    普段触らせて貰えないものが気になるんですかね(◉ω◉)

洗いますよね!ちょっと良いの探してみます〜!
    もしよろしければ、どの絵本をお持ちか教えて頂けますか?同じ月齢の女の子さんなので気になります(°∀°)

• 4月19日
  • 4人家族

4人家族

友達にもらったのですが…
    ベビーグッズが置いてある雑貨屋さんで見ました!
    これは、パリパリと、ジャラジャラ(ビーズ)音があるし、布をめくっていないないばあも出来ます♡

あ!手洗いと書いてありました!

• 4月19日
  • 4人家族

4人家族

それともう一つあるのですが、車の中です💦💦
    さっき載せたものはふわふわした生地で、
    もう一つはネットで買ったのですが、サテンではないけどツルツルした生地(ナイロン?)です😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

多機能絵本なのですね…!雑貨屋さんなら量産品ではないのですかね?私もベビー用品ある雑貨屋さん、行く事があれば覗いてみます(°∀°)
    ツルツル生地もよさそうですね!

写真も、詳しくありがとうございました!ネットでも探してみます(`・ω・´)

• 4月19日
おでん

コンビのおもちゃにありますよー!
ビニール袋みたく音がなやつです!

• おでん

おでん

これで遊んでもらってます☺

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

紐も好きです〜!紐がついている上にカサカサいうんですか(◉ω◉)!?
    なんて素晴らしい…早速見てみます!

• 4月19日
麦

オススメはカシャカシャ素材の布絵本です(笑)

• ママリ

ママリ

布絵本っててっきり単純に布の絵本だと思っていました…!カサカサいうのもあるんですね、探してみます(°∀°)

• 4月19日
  • 麦

最近はカシャカシャ入ってるもの多いと思います💗たくさんありますしねー☺️レジ袋をフェルトや布で挟んで端を塗って手作りされる方も多いですよ!
    こんな感じでたくさん仕掛け入ってるもの多いです💗しましまぐるぐるの絵本が布絵本になってるものとかもなかなか面白かったです。
    いろんな種類あるのでぜひ探してみてください😊✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

写真もありがとうございます!
    絵本っていうよりおもちゃなのですね( *'ω'* )こういうのなら長く遊べそうでいいですねー!じじばばにもねだりやすいです 笑
    しましまぐるぐるも気になってました、検索してみます!

ぶきっちょなので手作りは出来なさそうです_(:3 」∠)_ 余計に危なそう 笑

• 4月19日