※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんた
子育て・グッズ

右おっぱいに白斑が詰まっており、授乳ができず心配です。破裂や吸収の可能性はあるでしょうか?

昨日から右おっぱいに白斑が詰まってるようで丸一日以上詰まった状態です。
一睡も出来ずひと通りの事は試しましたが3ヶ月半の息子も全く吸えていないようで授乳拒否され泣く泣くミルクをあげました。
このまま取れなかったらどうなってしまうのでしょうか?破裂とかってありえるのでしょうか??それともいつか体内に吸収されたりしますか?

コメント

のんたん、

早めに母乳外来に行った方がいいと思います😣
わたしもつい最近繰り返しで乳腺炎になり、熱も出るし自分で色々するのが不安だったのでプロの手を借りました!
マッサージしてもらうだけでかなり楽になりますよ(*´ο`*)
状態によってはお薬もくれます!!

• あやんた

あやんた

今日朝一で診てもらえる母乳外来探してみます!!
    アドバイスありがとうございました!

• 4月19日
もこもこ

私も助産師さんにマッサージして貰っても詰まりが取れなくて同じ事聞いたことがあります。
母乳どんどん貯まって破裂しちゃうんじゃないかと思って。
でもそんな事無いから大丈夫!絶対そのうち取れるし、取れなくても吸収されるって言ってました(・∀・)
マッサージ行ってないようでしたら行ったほうがいいですよ( ˙꒳​˙ )

• あやんた

あやんた

破裂って事は無いのですね、もうおっぱい の形が変形するくらい張ってしまっていて心配になっちゃいました。
    マッサージも月曜日に受けたばかりなのですが今日朝一でまた診てもらえるところ探してみます!

• 4月19日
  • もこもこ

もこもこ

破裂はしないけど痛いですよねー!!
    早く良くなるといいですね( ´•௰•`)

• 4月19日
💖あや💖

マッサージ行ってとってもらうとよいですよー!
詰まったら超痛いし高熱でダウンします😰

• あやんた

あやんた

まだ熱は出ていないのでなんとか今日中に診てもらえる母乳外来探してみます!

• 4月19日

しこりができて、場合によっては切開しての手術になります。
搾乳・冷却・授乳をしても楽にならないのでしたら、お近くの母乳外来をオススメします😞

• あやんた

あやんた

やっぱりこのままだと切開の可能性ありますよね😢
    今日診てもらえる母乳外来探してみます!!

• 4月19日
あえこ

破裂はしません!
体内に吸収されるか、あまりにも放っておくと古いおっぱいのせいで、膿が溜まってしまい高熱とめちゃくちゃ痛くなってしまいます!
あやたんママも物凄くつらいと思います。まだ白斑があるおっぱいはガチガチですか?産婦人科に電話してマッサージをしてもらうのが一番早くて楽だと思います。
私も毎月乳腺炎になってました💧私は乳腺炎になったら出産した産婦人科に電話をしてマッサージをしてもらい助けてもらってました。

• あえこ

あえこ

すみません💦お名前間違えてしまいました💦申し訳ありません💦

• 4月19日
  • あやんた

あやんた

実は生後2週間で急性化膿性乳腺炎になっていて左乳房二箇所を切開済みなんです。だんだん良くなってきたかと思ったらまた今度は右胸が詰まって。。
    まだガチガチで脇からおっぱい が外側にはみ出ちゃってます😢
    今日助産師さんがいるかわからないけどとりあえず近くの産婦人科に朝一で行ってみます!
    名前、大丈夫です☺️回答ありがとうございました😊

• 4月19日
  • あえこ

あえこ

お辛いです・・!!😭
    きっとおっぱいを沢山作ってくれるんですね・・。私も左ばかり乳腺炎になってならなくなったなーと思っていたら右側が乳腺炎になりまくりました💦
    助産師さんいますように!

• 4月19日