※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の服装について、ママらしい格好がしたいけど、妊娠前の服が入らないことで悩んでいます。皆さんは普通に妊娠前の服を着ていますか?若いママ向けのおしゃれな服装やスニーカーの着こなしについて教えてください。

産後、出かけるときどんな服装してますか?
妊娠前と同じ格好してますか?
私は妊娠して15キロ太って産後5キロ減りましたが10キロ増しのままで、妊娠前の服が着れません(>_<)
産後もマタニティ服みたいなマキシワンピース着てますが皆さん普通に妊娠前の服とか着てますか?
あと、年齢が若いのもあって、妊娠前の服はちょっと…ママっぽくないです。
ママらしい服装はどんな感じにしたらいいでしょうか。。
皆さんスニーカーが多いですか?

コメント

mama

私も妊娠前のパンツが入らなくて焦ってました😂😂
最近ようやく履けるようになりましたが✨
最近はワイドパンツやカジュアルなワンピースなどばっかりです😅
靴はスニーカーが多いです!

しーまま

体重も体型も戻ってないので、妊娠前の服はほぼ着れません😂
完母なので、上下別々になっているもので、上は適当に、下はガウチョかスキニーばっかりですね!
産んでから3ヶ月目くらいでスキニー穿けるようになりましたが、それまでは更に戻りが悪かったので、ゴムのばかりでした😅
足元は少し前まではショートブーツ、今はペタンコパンプスかスニーカーです👍

あまりに露出が多いとかでなければ、ママだから!って気にしなくていいと思いますよ🙌

こっこっこ

ご出産おめでとうございます(*^^*)

私は23キロ太って、最近やっと体重は元に戻りましたが、すっかり腰周り&お尻のフォルムが変わってしまったので娘が寝た後スクワットに励んでいます…
服装は妊娠前と同じ格好してますよ~出産してまだ体重が戻ってない頃はマタニティのズボンで過ごしてました(*^^*)
私は服が大好きなので、「ママっぽい」という概念は持ってないです~
もちろんTPOは大事だと思うので、そこは踏まえてですが(..)
スニーカーはコンバース1足しか持ってないのでそんなに履かないのですが、娘が走り回るようになったらスニーカー履かなきゃなぁと思ってます(^_^)
今は毎日ベビーカー押してるので、バレエシューズ等履いてますよ~

まだ若いのであれば、若いうちにしかできないファッションもアリだと思いますよ(^-^)

ショコラ

私は若くないけど、妊娠前はキュロットやショートパンツとか履いてて、産後は恐ろしく似合わなくて(笑)服装チェンジしました!

ボトムはデニムかパンツで、足元はペタンコの靴が多いです!
スニーカーも妊娠して久々に履きましたが、今はあんまり履いてないです💦

(・∀・)❤️

妊娠して18キロ太って、結局15キロまで戻りましたが、残りの3キロがいまだ残らずです😱
そのため、産前の服は着れるものと着れないものがあります😅💦
ママらしいと言われるとわからないですが、私はとりあえずミニスカート、ショーパンは履きません😅💦というか履けません😝笑
下はガウチョだったり、デニムのパンツだったりが多いですかねー😅あとは黒または白のパンツ👖
上はいろいろですけど、お腹がぽっこりなのでピタッとしたものよりはゆったりの方が多いです😅💦
個人的なセンス?なので、これがママスタイルなのかそうじゃないのかはわかりませんが、基本的にはあまりド派手!というよりは、動きやすかったり、シンプルな感じがおおくなりましたかね❣️
あと、靴は最初は抱っこがほとんどだったので、ぺったんこのパンプスだったり、スニーカーだったり、スリッポンみたいのだったりでした❣️最近はほぼ歩くので、ちょっとおしゃれして出かけるときはヒールも履いていますよ😊

STM

妊娠前の服着てますっ(^^)
私も15キロ増えて産後12キロ
減って今です(^^;)あと3キロが
どぉーしても落ちないですが笑
どうにかこうにか妊娠前のもの
着れてます笑
でも、ジーパンとか細めの着ると
お腹の皮乗ってしまうし、
お腹出そうな丈のものは着てません(^^;)

靴も娘が歩く前まではぺったんこな
靴やサンダルでしたが、一人歩きすると
抱っこも減るので歩きやすいヒール
履いてます!

服ぐらい自由にさせてーって
感じなので、ママらしい服装より
自分に合った服が少し
気持ち楽になりませんか?^ ^
若いのなら尚更、好きな服でも
いいと想いますよー☆

はじめてのママリ🔰

みなさん親身に答えていただいてありがとうございます😭✨