※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

娘が寝ている間に起きてしまい、ミルクを飲ませるか悩んでいたが、最終的に娘が泣き止んで爆睡した。ミルクを作っている間も泣き声が聞こえていたが、戻ると娘は静かに寝ていた。娘がまだ爆睡しているので、ミルクは起きたらあげようと考えている。

せっかく寝てくれたのに、およそ15分で起きる娘。時間的には、このまま朝まで寝るかミルク飲んでから寝るか微妙なところだった。
「うぇえー…んー…ぁう…ふぇええ」
寝言かもしれない。と思ってベッドから出て様子見。お腹ぽんぽん。頭なでなで。…あ、静かになった。
ベッドに戻るとまたぐずり声。また寝言かな?再度様子見。今度は目も開けるし暴れながら声が段々大きくなってく。数分経ってもダメ。お腹もすいてそう。…ミルク飲んでから寝入るパターンだな。このまま泣いてたら旦那起こすかもだしメリーでもつけとくか。

そう思ってミルクを作ってる間も泣き声聞こえてて。…なのに戻る直前に泣き止んだから変だと思ったんです。

……娘、爆睡……

100mlのミルクと娘を見比べ、とりあえず座る。
それが十分前の出来事。娘、まだ爆睡。そろそろ私も寝ようかな。このミルク、すぐ娘が起きたらあげよう。起きなかったら破棄か…(悲)

コメント

遅くまでおつかれ様です😊
せっかく作ったのに…‼︎あるあるですよね
うちの2ヶ月娘もちょうど同じようなことやってくれたので泣く泣くミルク破棄で😭

• テンテン

テンテン

寝てくれるのは嬉しいんですけど、あー…そっかぁ…(´-ω-`)てなります(笑)結局起きなくてミルク破棄しました。

• 4月19日

退会ユーザー

無理に飲ませて覚醒しちゃうと嫌だから結局捨てちゃいますけど
    あ〜もったいない‼︎って思いますね😅

• 4月19日
  • テンテン

テンテン

ですねー。ミルク代高いから余計に🍼
    昼なら起こしますけどね(笑)

• 4月19日
しろくま

ミルクが出来上がったタイミングで寝ちゃうことあります、あります😅
もしくは飲み始めて2〜3分で寝落ちたり😱笑

• テンテン

テンテン

ありますあります!気持ち良さそうな顔で寝るんですよねー…昼は起こしますけど夜はそのまま寝かしちゃいます。

• 4月19日
こまり

ものすごくわかります( ´△`)
まさに昨日と今日、同じ想いをしました( ´△`)
赤ちゃんのペースに合わせて飲ませたいとは思ってわかってはいますが、やはりショックですよね😂💦
起きたら飲ませてあげてください😊

• テンテン

テンテン

二日連続で!💦
    夜なので起こさずそっとしてたら、6時半まで寝てたので破棄してきました。寝落ち予測してちょっとだけ少なく作ったのに全破棄になるとは予想外(笑)新しいミルクは無事に美味しくいただかれました🍼

• 4月19日