※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

愛育病院での出産時の希望は事前に伝えてください。分娩中にその都度聞かれることはありません。

鹿児島市の愛育病院で出産された方に質問です。
5月末に愛育病院で里帰り出産予定なのですが、
“分娩時は夫のみに立ち会ってもらいたい!"、“へその緒を夫に切って貰いたい!"などの希望はいつ伝えればいいのでしょうか?
分娩中にその都度聞かれるのか、前もって聞かれるのか知りたいです\( ö )/
よろしくお願いします。

コメント

☆

2人とも愛育でした。
1人目の時は聞かれず、出産直後、最初に発した言葉が
旦那にへその緒切らせてくださいでした。
2人目の時も特に聞かれなかったので
陣痛室で希望を伝えましたよ!

• りんご

りんご

なるほど😳そうなんですね!!
    初めての出産で、余裕がないかもしれないので、前もって言っておきます!
    ありがとうございます☆

• 4月19日
まりこ

伊集院病院はバースプランを前もって書かされましたよ!
今考えられるうちに助産師さんにお伝えした方がいいと思います(o^^o)

まみ

今年の1月に愛育病院で出産しました(*^^*)
ファミリークラスか母親学級の第3課かどちらかちょっと忘れちゃったんですけど…どっちかを受けたときに、バースプランを書く用紙を貰えましたよ!
書いて母子手帳に挟んでおけば出産で病院行って母子手帳渡した時にその用紙を確認しててくれるので、なにも言わずへその緒切ったりカンガルーケアをしたり希望通りしてもらえました(*^^*)♪
出産までずっと自分で持っとくので、やりたいことを思い付いた時に書きたし書きたしできてよかったですよ♡