※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yucca
子育て・グッズ

鼻水吸引器についてのオススメ商品を教えてください。息子が鼻水で困っており、手動の吸引器では上手く吸えず困っています。電動の購入を検討中です。

電動の鼻水吸引器、皆さんはどれを使っていますか??
オススメがあれば教えていただけると嬉しいです😊

娘が保育園に入園してから毎日のように鼻水を垂らすようになりました。。。
集団生活だから仕方ないか〜と思いながら、手動のスポイトタイプの鼻水吸引器で毎日吸っていたのですが、私のやり方が下手くそなのかなかなか上手く吸えず、、、何度もチャレンジしているうち娘が嫌がるようになってしまいました。
今ではギャン泣きして吸わさせてくれません。。。

挙げ句の果てには、喉に痰が絡んだような咳をするようになり、熱まで出して、今は保育園もお休み中です。。。

保育園の看護師さんに相談したら、電動の鼻水吸引器を勧められたので、購入を検討していますが、いろんな商品があるようなのでどれを買っていいのか迷っています。

みなさんのご意見聞かせていただけると大変助かります!!宜しくお願いします(*´∇`*)

コメント

雨

スマイルキュートを使っています。
購入する際、メルシーポットと迷いましたが、性能は同じくらいでもスマイルキュートの方が掃除しやすそうだったので選びました。
2年くらい使っていますが今のところ問題ないです。
最初は嫌がって泣いていましたが、今では自分で鼻にチュー持っていっています^ ^

• Yucca

Yucca

ありがとうございます!
    スマイルキュートも人気のようですね!実際、お掃除はしやすいですか??

• 4月18日
  • 雨

そうですね。基本的にはチューブの先端部分だけ洗えば済むのでめんどくさがりな私でも楽でした^ ^
    (メルシーポットは確か毎日本体ボトルも洗う)

• 4月18日
♪おでん♪

メルシーポット使ってますが、全力で嫌がられます😅が、‼︎めっちゃ吸えます。

• Yucca

Yucca

電動でも嫌がるのは変わらないんですねw
    今は「嫌がる+全然吸えていない」なので、めっちゃ吸えるなら嫌がられても頑張れる気がします!!

• 4月18日
みいちゃん

メルシーポットオススメですよ~😊

• Yucca

Yucca

メルシーポット人気なんですね!

• 4月18日
ぽこ

人気なのはメルシーポットですね😆✨うちも愛用してます♡

いまアカチャンホンポ限定でコンビのものも先行販売してますが、それもなかなかよさそうですよ✨

メルシーポットよりは少し高めですが、持ち手がしっかりしてたり、音が小さめだったり、ホース収納があったりとなかなかよさそうです😍

• Yucca

Yucca

音が小さいっていうのは嬉しいですね!コンビのものも見てみたいと思います!

• 4月18日
じゃがりこ★

メルシーポット使ってますが、気持ちよく吸いとられてます‼子供もスッキリして
いい感じです。お値段はするので迷いましたが、ここで質問したらメルシーポット率が高かったので購入しました🎵

• Yucca

Yucca

やはり、メルシーポットが人気なんですね!分かります!お値段で悩みます。。。でもこんなに人気だと買って損はないような気がしてきました!

• 4月18日
ほっとみるく

メルシーポット使ってます!
下の子はギャン泣きですが、3歳の上の子は自分で鼻かめるのにやりたがります(笑)
しっかり吸えるしお手入れも簡単なのでオススメです😊

• Yucca

Yucca

やはりギャン泣きは避けられませんかw
    自分でやりたがるようになるまでもっていきたいですね!

• 4月18日
さとさと

エジソンの商品を使っています☺️✨✨
吸引力はあると思いますが角度を間違えると吸引力は下がってしまいます💦💦
写真添付しておきますね😉

• Yucca

Yucca

持ち運びできるタイプも気になっていました!!!エジソンの商品早速調べてみたいと思います!!
    角度が肝心なんですね!!

• 4月18日
さおり

エジソン使ってたんですが、持ち運び出きるしいいやん❗❗って。
すぐ壊されました。
スイッチのところ剥がされそこから水が入ってサヨナラでした。

で、吸引力も良いメルシーポットを購入。高いしコンセントと子どもの位置考えますが、なかなか良いですよ😁

• Yucca

Yucca

持ち運びは壊れやすいんですかね。
    でも、気軽に持ち運びできるっていうのに惹かれる思いもあります!!
    メルシーポットは確実に使えそうですね!

• 4月18日