※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供が機嫌が悪いです。なぜかわからず困っています。どう接したらいいでしょうか?

保育園から帰宅すると、子供の機嫌が悪くなります😅

家に入るまではニコニコしているのに、帰宅したらまぁ機嫌が悪いこと…
何か気に食わないことがあるわけでもないのに泣いてます💦
抱っこすると余計怒ってます🫠

帰宅から夕飯の支度までのわずかな時間、少しでも戯れたいのに、最近毎日こんな調子で悲しくて、
「じゃあテレビでも見てなよ!」と、ついテレビをつけてしまいます…

どのように接してあげればいいのでしょうか?
というか、なんで不機嫌なんでしょうか?
もっと保育園にいたいのかな😂

コメント

ママリ

全くおなじです。。慣らし保育から始めてますが保育園では玩具で遊んだり色々してると話聞いてますが家に帰るとまあ機嫌悪い。
ママママなのかと思いきや、そういう訳でもなく何かわからないことにずっとグズグズ言ってます…

もう無理なので隣にはいるけど無視し続けました笑
目から離れると余計泣かれるのでとりあえず隣には居てみました笑

ちゃー

甘えんぼタイムなんだと思いますよー😂
あとうちは眠いときぐずってました!

ぷでぃこ

次男の場合ですが、保育園後もまだ遊び足りない感じがあるので16:30にお迎え行った後、夕方のチャイムが鳴るまで公園で遊ばせてます🙌✨

帰宅後はお風呂→夕飯の支度の間YouTube→夕ご飯→おもちゃ遊び→就寝20:30くらい

な感じです😃
このルーティンになる前は毎度泣かれてました😂