※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッシェル
妊娠・出産

産婦人科での検査で心拍確認の言及がなかったことに不安を感じています。電話で結果を教えてもらえるか聞いてみる予定です。

今さっき産婦人科から帰ってきました!
週に一度ペースで通い今日で3回目なのですが、超音波検査しながら先生が赤ちゃん元気ですね〜と言ってその後のお話ではっきりとした周期を教えてもらい、7週と4日でした!
分娩予定日も言われ
もう母子手帳も貰ってきてねと言われマタニティカレンダーというものももらいました!
嬉しくて少しは半泣きになりながら胎芽の大きさなど順調ですか?と聞き、順調ですよ〜次回4週間後来て下さいと言われ帰ってきて親にもそろそろ報告しようかと思ってたのですが、そういえば心拍確認できたなど一言も言われてないΣ('◉⌓◉’)!!と思い出しました!
心拍確認できていても、言ってくれない事はあるのでしょうか⁇
不安なので明日産婦人科へ聞こうかと思うのですが電話でも教えてくれますでしょうか(>_<)⁇

コメント

ぷり

心拍確認出来てなければ、母子手帳の話も出ないと思いますよ。
なので、大丈夫です。

  • ミッシェル

    ミッシェル


    そうですよね😅😅
    ありがとうございます!安心しました😊

    • 4月18日
ぴっぴ

心臓動いてますとか言われなかったんですね💦
それは心配ですが、元気=大丈夫!ってことなので受診しなくていいと思います😌💕

おめでとうございます✨

  • ミッシェル

    ミッシェル


    そうなんです(>_<)少し無愛想な感じの先生なのですが😅
    元気や順調ですよに安心して聞き忘れた私も悪いですね😢
    ありがとうございます!安心しました😊

    • 4月18日
deleted user

心拍が確認できないと、母子手帳は貰えないと思うので確認出来たんだと思いますよ!

  • ミッシェル

    ミッシェル


    言ってもらえなかったので少し不安になりましたが安心しました!ありがとうございました😊

    • 4月18日
deleted user

えー!私は初めて心拍確認できたとき、心臓の音聞かせてもらいましたよ!!!恐らく心心拍確認できてないと母子手帳の話はないと思うので、せっかくの初めての心拍確認で聞けなかったのは残念ですね😭😭😭😭

  • ミッシェル

    ミッシェル

    そうなんですね〜😣
    初めての経験なので先生の話しをただ聞くことしかできなくて😅
    まだやっぱりしっかりと母になった実感がわかないので心拍聞きたかったです(>_<)

    • 4月18日
kan

私も同じ7w4dです( *´꒳`*)
心拍確認できないと母子手帳貰ってきてねーとは言われないと思います!

きっと予定日は12\1ですかねっ?
同じ日数の方初めてなので嬉しいです!

  • ミッシェル

    ミッシェル


    やっぱりそうなんですかねー😅
    みなさんそうおっしゃってくださるので安心しました!

    今日予定日は12月1日と言われました😊
    一緒なんですね😆!
    もう母子手帳もらいにいきましたか⁇

    • 4月18日
  • kan

    kan


    返信遅くなり申し訳ありません(´・ ・`)

    じゃあ同じですね😍😍😍うれしい♡
    次の検診が今週の木曜なんですが、その前に市役所行こうかと思ってます。。。

    仕事と悪阻でなかなかお家から出れずにいます😥🤮

    ミッシェルさんは悪阻いかがですか?(´・ ・`)

    • 4月23日
  • ミッシェル

    ミッシェル


    こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

    そうなんですね!私は次の検診が4週あいてて5月16日なので少し不安もあり待ちきれないです😣

    悪阻は食べづわりで7週初めがピークで今は夜すこしムカムカするくらいでとても落ち着いてます!おさまったらおさまったでまた少し不安になりますね😅😅

    • 4月24日
みーそ

既に産まれていますが、
わたしも予定日12月1日でした👦🌟
なんだか懐かしくなりコメントしてしまいました!

わたしは去年の4月20日に心拍確認してもらって
母子手帳もらいに行きました(*´ω`*)

息子は予定日の夜に陣痛が来て
日付が変わってすぐ産まれてきました( ˆωˆ )🎵

心臓の音、次はぜひ聞かせてもらってください!
エコーでも心臓動いてるの分かりますよ🌟

最初は小さな音ですが
一生懸命動いてて愛おしくなりました🌱💓

🧸

私の病院の先生もとても無口な方で聞きたいことがあるときは看護師さんが答えてくれる感じのところです(笑)私も心拍あるとも言われなかったですが、母子手帳もらってきてね、次4週間後ねで終わりました(笑)

  • ミッシェル

    ミッシェル


    言わない先生もいらっしゃるのですね😅😅
    同じような方がいて安心しました😌

    • 4月18日