※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

娘が泣いていたので放置してしまい、自分を責めています。

きょうはいつになくよーーく泣いてた。

ギャン泣きしてて、ずーっと一日中(座ってだけど)抱っこしてた私も疲れちゃって、さっき、絶叫泣きしてるときに10分くらい放置してしまった。

いま腕の中で静かに寝息をたてはじめた娘をみて涙が止まらない。

疲れたとか思ってごめん。
預けちゃいたいとか思ってごめん。

こんなママでごめん。

コメント

まぃまぃ

子育てお疲れさまです😳❤️
大丈夫😍ママの事が大好きだから泣いちゃうんです😃
エルモさんもゆっくり休んでくださいね💕💕

• エルモ

エルモ

ありがとうございます、、優しい言葉に涙&鼻水でてます😭

• 4月18日
りい

黄昏泣きですかねー??
私もそれくらいの時期、1時間、、2時間くらいずーっと抱っこしてました😂
発狂してるように泣くから疲れますよね。。。
勝手ですが、赤ちゃんの気持ちを想像してました。
羊水の匂いが消えて不安で寂しいのね。大丈夫だよーって😊(娘にとって初めての遊び相手は羊水だったと思うので、手についた匂いも消える時期と聞いて)
そうすると愛おしくなりますよ

10分くらい泣かせても大丈夫です!
そのあとぎゅっと愛を伝えたらいいんです🤗❤️

• エルモ

エルモ

羊水のくだりで涙とまりません。、愛おしいです。ありがとうございます😭

• 4月18日
  • りい

りい

黄昏泣き、娘は2ヶ月続きましたが、毎日羊水の消える悲しみを私も感じて泣きました笑
    ママのお腹好きだったのねーって😢❤️❤️不思議とずーっと抱っこできてましたね。(勝手に作った羊水の話のせいですかね笑)

必ず終わりはきますし、次はよく笑うようになりますから、泣き姿も大切にしてください😊

でも、時には泣かせててもいいんですからね!赤ちゃんの仕事ですから🤗

• 4月18日
  • エルモ

エルモ

羊水のお話で明日からまた抱っこ頑張れそうな気がします、、!すごいいいこと聞いた😭ありがとうございます😭

• 4月18日
  • りい

りい

私の勝手な妄想ですが😊❤️お役に立てて良かったです!
    女の子ママ同士、がんばりましょうね!

• 4月18日

お疲れ様です。
ごめんって思えてるなら、お子さまを思って涙が出るなら、また抱っこするためにちょっぴり放置するぐらいいいと思いますよ🍀

• エルモ

エルモ

放置よくないとわかってて、、でもほんのちょっとなら皆さんすることもあるんでしょうか、、

• 4月18日

退会ユーザー

突発性発疹のせいだと分かっていても、泣きわめく娘に疲れてしまい、一人になりたくて、2~3分だけですが、鍵のかかる部屋に入りました。一昨日のことです。
    子どもと一緒にお母さんも泣いていいんだそうです。そうやってだんだん強いお母さんになるのよ、と義母に言われました。

• 4月18日
  • エルモ

エルモ

世のお母さん方がみんな通る道なんですね。ほんとに大尊敬です。
    私の母も、祖母も、そうやって、、😭
    女の人ってすごいですよね、😭

• 4月18日

退会ユーザー

親になって、改めて親のありがたみが分かりますよね😅こうやって私も心配かけたり、泣かせたりしてたんだろうなと思います💦

• 4月18日
A

私も何しても泣き止まない時は放置して見つめてます😭
寝顔見て反省の日々です…

• エルモ

エルモ

私はきょう見つめることさえせず放置してしまいました、、罪悪感。
    あしたはいつもの10倍抱っこしてあげよう😭

• 4月18日
maamin

イライラする日があったり、そうでもない日もあったりしますよ😣

母親も人間ですから、いつも穏やかになんてできませんよね。
身をゆだねて寝てる姿みると後悔するのわかります。
次の日はたっぷり甘えさせてあげてます😊

• エルモ

エルモ

ありがとうございます😭なんの悪意もない天使のような子供にイラついてしまった感情にさえ後悔です。

• 4月18日
 はろーすまいる

私も疲れると距離離れます。。。
ちょっと泣かせます😭
4歳の息子は保育園で赤ちゃんは「泣くのが仕事」って教わったそうです。
泣いたその後にママが笑顔で迎えに来てくれればいいんです☺
ママに必要な時間ですよ😉

• エルモ

エルモ

子どもにも、赤ちゃんは泣くのが仕事って教えるんですね。ほんとにそうなんですね、、勇気でます。ありがとうございます😭

• 4月18日
のん

おつかれさまです!
私なんて、泣かれてもない時でも疲れたって思う事ありますよ😅

4ヶ月なら市の行政機関?などで預かり保育が出来る月齢ではないでしょうか??

頼れる所にたくさん頼って、たくさん休んでください😊

• エルモ

エルモ

なんか知らない方に預けるのがこわいってつい思ってしまって、、一度預けたら大丈夫になるんでしょうけど、、。ありがとうございます😭

• 4月18日
ふみ

今日1日ほんとにお疲れさまでした😅

生後4ヶ月あたりから自我が芽生え始めて、泣く種類が増えたりして成長が嬉しい反面、ママとしては疲れてしまう瞬間もありますよね。

出来なかったことをついつい反省してしまいがちですが、出来たことを思い返すように自分にしてあげてくださいね。

疲れるほど抱っこしたエルモさんは十分お母さんですよ✨また向き合えるための10分なら、十分意味がある10分ですよ✨

私の場合、娘が意味なくギャン泣きしてるときは、耳栓しながら抱っこしてます😅だって、ずっと泣き声聞かなきゃいけないルールなんてないですもの。

手を抜けるとこは手を抜いて、耐える育児よりも、ちょっと頑張る育児ぐらいでちょうどいいと思いますよ😁

• エルモ

エルモ

自我が芽生えたからなのか、、確かに最近よく泣いてます。
    こんなわたしに優しい言葉かけてくれてありがとうございます😭出来たこと思い返します。

• 4月18日
なっちぃん

夕方になると段々こっちも疲れが出てきちゃいますよねぇ💦
私も10分位放置して庭で深呼吸してとかあります😌
この間はもぉイヤーって言っちゃってそのあとごめんって抱っこしました😣

• エルモ

エルモ

夕方になると、オッパイもしなしなです😂
    もうイヤー!って絶叫したくなるのを堪えて、黙って涙ポロポロしました。
    世のお母さん方、大尊敬です。

• 4月18日
  • なっちぃん

なっちぃん

夕方になるとホルモンの関係でおっぱい減っちゃったりするみたいです😌なのでうちは夕方はミルクにしてます😅
    本当に世の中のお母さん尊敬です😌

• 4月18日
happyhappy

ツラいですよね......
めちゃくちゃ分かります。
わたしもありました。。
息子はほんとーーーに抱っこマンで、ずーっとくっついていましたね...😭ママさん、体痛くないですか?大丈夫ですか?私はばっきばきでした笑
抱っこひもしてだっこしてあげても泣き叫び、抱っこひもから降ろしてもずーっと泣くので、イライラして抱っこひもを壁に投げたことあります😂笑
怒鳴ったこともありますよ...😭
外に出ると静かになるので、昼間泣いたら外に散歩してました!笑
起きた時間からだいたい何時間後に眠くなるってゆーのを把握出来るようになってからは、例えば起きて3時間後に泣いたら眠たいんだなと思うようにして寝かしつけてました笑

当時は「いつかこの時期もなくなるよ」と励まされても、そんなの知らん!今がツラいんじゃ!お先真っ暗!と思っていましたね...笑

ほとんどのママさんが通る道です!

• エルモ

エルモ

ありがとうございます、、
    この投稿のあと、寝たと思った娘がまた泣きはじめて、それ見てわたしも声を出さずに大泣きしてたら娘もそれ見てギャン泣き、、、
    赤ちゃんにもわかっちゃうんですね、ママの気持ち。。気をつけます、

わたしも昼間は外に出て気分転換明日からします!れ

• 4月18日
なつはる

そんな時期ありました
疲れますよね!
夕方になると、そろそろ大泣きの時間かなって思って憂鬱になったり…

一緒に泣けばいいですよ!
私上の娘と最近バトって大泣きしました(笑)(色々と余裕ない時期で😅)

親だから子供のすること全て受け入れるのが当たり前、可愛いと思うのが当たり前じゃないですよ。

可愛くないと思うことだって勿論あります。

あと、何しても泣き止まないときは泣き止みませんしね。

泣く=泣き止ませなきゃ

って思うから辛いんですよ。
(ご近所やパパのことも気になるでしょうが…💦)

泣く=肺と心臓鍛えてる

って思うと泣かせとけ~鍛えてるんだね~と少し余裕できますよ✨!

• エルモ

エルモ

お返事遅くなりすみません!
    世のママたちみんなが通る道なんですね👶👩
    3歳とかだと自我があってそれはそれでこっちも大変そうですよね、お疲れ様です😢
    暖かいお言葉ありがとうございます、、ギャン泣きにストレス感じちゃってる自分に罪悪感でした。今日からまた頑張れそうです(o^^o)

• 4月20日
  • なつはる

なつはる

普通にイライラしますから(笑)

罪悪感は感じなくてOKです!
    立派に子育てしてるんですから、胸張って下さいね~🍀

• 4月20日