※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

前撮りの時期を悩んでいます。5月末までがお得だけど早い、8月までがそこそこお得で100日祝いと一緒に撮影可能、11月までが王道だけど割高に感じる。みなさんはどうされましたか?

七五三の前撮りいつやりましたか?
どんなプランでしたか?
前撮りのクーポンが来て、いつ行くか悩んでます( ̄◇ ̄;)

①お得いっぱいの5月末まで
上の子3歳4ヶ月、下の子0歳1ヶ月

②そこそこお得な8月末まで
上の子3歳7ヶ月、下の子0歳4ヶ月

③王道の11月末まで
上の子3歳10ヶ月、下の子0歳7ヶ月

で悩んでます( ̄▽ ̄;)
①②の場合は前撮りはフォトスタジオの貸衣装で、お参りは自前のスーツです。

①だといくらなんでも早すぎ?11月まで半年もあるし(笑
でもいっぱい特典ついてて魅力的!
そしてお宮参りの撮影が一緒にできそう。
②だと前撮りと100日祝いが一緒に撮影できて楽かなぁと。
③は撮影とお参りと一緒にできて楽そうだけど、割高に思えてしまって( ;∀;)

みなさんどうされたのでしょうかー(´;ω;`)
カテゴリ変だったらすみません!

コメント

ぶたぴーなっつ。

我が家はスタジオアリスの前撮りキャンペーンが始まるので6月に予約しました!
5月が誕生日なので、誕生日写真も兼ねてって感じになりますが・・・

• にっちゃん

にっちゃん

フォトスタジオ、どこも今時分からキャンペーンなんですね〜( ̄▽ ̄;)
    去年は12月に「まだ間に合う七五三!」みたいなハガキ来て笑いました(笑
    結局10、11月以外は何かしらお得に撮影できるようになってるみたいですね( ´∀`)

• 4月18日
もちもち

うちは10月末に撮る予定です(OvO)
今なら撮影料もお参りの際の衣装レンタルも通常の半額、10月なら20パーオフ、11月なら通常って感じです。

• にっちゃん

にっちゃん

早く予約すると特典大ですよねー!
    決めかねて何度もチラシ見てます(笑

• 4月18日
なつきち

うちは日焼けして真っ黒になる前の来月に前撮りする予定です(-_-;)
前撮りは写真館の貸衣装でお参りは11月頃に親戚のお下がりの着物で行きます。(ピーク時期のレンタルは高いので(p_-))
その時に下の子のお宮参りも一緒にする予定です(^ ^)7ヶ月なのでじっとしてくれているか心配ですが…σ(^_^;)