※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

子宮頸がんの検査で引っかかり、再検査が必要です。産後に異常が見つかり、心配しています。2人目の子供も欲しい24歳で、がんだったらどうしようかと不安です。


カテゴリ違ってたらすみません

子宮頸がんの検査に引っかかった方いますか?

妊娠中は引っかからなかったのに
産後検査で引っかかって
軽度異常?かなにかで
再検査と言われました。

2人目も欲しいしまだ歳は24歳だし
子供は母乳で育ててます
癌だったらどうしようと泣きそうです。

コメント

deleted user

上の子産んだ後クラス3a?になって
1年に1回検査してねって言われました!
でも、その後毎年やってますがクラス2や1になって問題なくなりました!

私みたいに問題ない場合もあると思いますよ!

  • かお

    かお

    コメントありがとうございます😭
    治療なく良くなったってことですか?
    普通に生活してらっしゃいましたか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    治療も何もしないで良くなりましたよ!
    普通に生活してました!
    1人目は11ヶ月ごろまで母乳もあげてました😊

    私も1人目産んだ時21だったので、ものすごく悲しくなりました💦
    2人目無理なのかなとかも心配になりました(;_;)

    • 4月18日
  • かお

    かお

    クラス3aというのは癌の診断なんですか?
    母乳あげてたんですね😭少し安心しました😖
    まさか引っかかると思ってなかったので...
    問題なくなってから2人目妊娠されたんでしょうか?
    質問ばかりすみません(´・ω・`)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガンの診断というか、子宮頸がんの検査結果です!

    本当まさか自分がって思いますよね💦
    妊娠とかもとくにしちゃダメとかは言われてなかったですが、私が手いっぱいで約5歳差になりました!

    • 4月18日
  • かお

    かお

    画像までありがとうございます🙇‍♀️
    擬陽性まではガンじゃなくて陽性からが癌ってことですかね?
    妊娠大丈夫なんですね!
    次の検査でこれが分かるんでしょうか(´・ω・`)
    悪いとどんどん精密に再検査になると言われました😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽性からが癌だと思います!
    私が子宮頸がん検査している産院では、再検査とかじゃなくてもクラスがわかります!


    軽度の異常って言われたなら多分私と同じくクラス3aだったのかな?って思うので、何もしなくても治ってくれること願いましょう☺️

    • 4月18日
夢と希望がつまった太もも

私も軽度異形成でした。
でも軽度異形成なら自然に治る場合が多いみたいですよ!
がんの程度にもよりますし、がんだからといって必ず子宮をなくすというわけではありません。

  • かお

    かお

    コメントありがとうございます😭
    妊娠中の検査は問題なく1年たたず引っかかったので私もその軽度異形成?ってやつなのでしょうか。
    そうですよね、、その軽度異形成って時点で癌なのでしょうか?

    • 4月18日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    軽度異形成はがんではないですよ!
    がんになる可能性のある細胞が少しある状態です。
    軽度異常が何かわかりませんが、子宮頸がんの検査は疑陽性が出たりなかなか難しいみたいなので何回か検査すると思います。

    • 4月18日
  • かお

    かお

    なるほどそうなんですね😭
    引っかかるイコール癌でないなら少し安心です😭
    りょんさんは自然に治ったのですか?
    妊娠前のことでしょうか?😖

    • 4月18日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    産後4ヶ月頃に検査しました!
    私は軽度異形成で半年後また検査になってます!

    • 4月18日
  • かお

    かお

    そうなんですね😳😭
    怖いけど自然に治る場合も多いなら少し希望も持てそうです...(´・ω・`)
    普通に生活されてますか?

    • 4月18日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    全然普通に生活できてますよ✨
    私も再検査になったときはがんだったらどうしよう…と思いましたが(^_^;)

    • 4月18日
yse0902

私は、子宮頸がんの検診で引っかかって、3ヶ月に1回検診を受けていました。が、結果が悪く、組織診をしたら、子宮頸部高度異形成で円錐切除の手術を去年の10月末にしました。
その後、2週間後くらいに妊娠が発覚しました。
今はお腹の中の赤ちゃんは元気です。
私も不安で怖くて仕方なかったです。

  • かお

    かお

    コメントありがとうございます!
    切除の手術の時にはもう宿ってたってことですよね😭
    おめでとうございます元気な赤ちゃん産まれますように🙏🏻😭💓
    その後は経過観察だけとかで問題ないのでしょうか?

    • 4月18日
  • yse0902

    yse0902

    ありがとうございます😊
    10月末に手術したので、3ヶ月に1回検診を受けています。1月の結果は異常なしで、4月のは結果待ちです。
    手術をして赤ちゃんを授かりましたが、その後の経過も不安です😢

    • 4月18日
♡*

私は妊娠中に子宮頸がんの検査に
引っかかりました。
再検査と言われ、また陽性、、、。

ウソと言ってよ!って感じでした😢

3回目の検査でようやく陰性だったんですが
不安ですよね。私も未だに不安です。

産後、性行為はしましたか?
もしかすると、免疫力が完全に戻ってなくて
精子に含まれる癌成分が子宮内に
残っちゃってて検査で反応が出てる
可能性があるかもしれませんね。

私も3回目にして 陰性にはなりましたが
1年に1回は検査していく予定です。

  • かお

    かお

    妊娠中は不安すぎますよね😭
    まだ妊娠中じゃないだけ大丈夫と思わないとですね😖
    2回目まではなんで引っかかったんですかね…
    検査前日に性行為しましたがゴムつけて避妊してたので精子が残ってることはないと思うのですが…😭

    • 4月18日
  • ♡*

    ♡*

    妊娠が継続出来るのかと心配でした。

    私は6ヶ月目で ようやく陰性反応
    だったので、前日とか関係なく
    残ってる可能性もあるかも。😣
    でも ずっと避妊してたのなら
    分からないですね💦

    • 4月18日
  • かお

    かお

    そうですよね😭
    でも無事継続されて出産されたようで本当によかったですおめでとうございます😭🙏🏻💕

    eriさんは精子が残っていたのかもって言われたんですか?😭
    その2週間前にはゴムなしでしてます…
    そうだと願いたいです(´・ω・`)

    • 4月18日
  • ♡*

    ♡*

    優しいお言葉 ありがとうございます😊

    私のお姉ちゃんが産婦人科の看護師なので
    心配で聞いたら 免疫力が弱ってるから
    検査に引っかかる事は良くあるよ!って
    言われました。
    なので、前の分が出しきれず残って
    反応してるかもねって(´._.`)

    軽度の様なので、勝手に消滅するの
    願いましょう😊♩

    • 4月18日
りーちゃん

不妊治療し始めた頃に、検査引っかかって、組織を切り取って行う検査で中等度異形成と診断され、ガンに進む可能性もあるけれど、今は治療することも出来ないと言われました😭
ほんとにショックで、子供も出来ないししかもガンになるかもって、私が何したんだよと思って毎日泣いてました。

でもたまたま切り取ったった部分が1番悪いところだったみたいで、その後定期的にいってる検査では常に陰性です✨
先生は軽度異形成も通り越して陰性なんてびっくりだけど、ほんとよかったとおっしゃってました!

子宮頸がんになる前の異形成は、勝手に治ることも多いと説明されましたよ!高度異形成で50%くらいが超初期のガンに進んでいくみたいです。
定期的に検査する必要はありますが、もし進行したときはがんになる前に手術することも出来るので、定期検査するきっかけになってよかった!と今は思います。

とはいっても、検査引っかかったときは地獄のような気持ちでした(´・_・`)
お辛いですよね…
でも、言い方変ですけど、1人じゃないですよ😊
怖がらずに再検査が今出来ることです✨

  • かお

    かお

    コメントありがとうございます!
    ガンになる前だと治療も出来ず経過観察のみなんですか?😭
    陰性のままなんてすごいですね😳💕
    本当によかったです😭👏

    今は地獄な気分ですが現実と受けきれてない部分もあります😖
    もともとコウノドリの漫画で子宮頸がんの検査を知りまだ若くても毎年検査しようと思ってましたがまさか引っかかるとは思わず😭
    異常があっても気合いで治す治るって気持ちでがんばります…😭😭

    • 4月18日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    治療法は、切除か経過観察かのどっちかです!薬とかもないみたいです。

    高度異形成とかだとコウノドリでやってたみたいに円錐切除の手術をするらしいんですが、、

    でもこの手術をすると、子宮頸管を一部切り取ることになるので、流産の確率が上がってしまうらしく、そのリスクと異形成が進行するリスクを比較したら、経過観察でということになりました。

    もしもう出産を望まないような年齢なら、円錐切除しちゃうけど、といわれましたが💦

    大丈夫大丈夫です!
    軽度異形成は気づかないうちにかかって、気づかないうちに治ることも多いので、たまたま検査した時期が悪かっただけかもですよ✨

    • 4月18日