※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

出産前の不安について相談です。

先輩ママさん、私に勇気をください😢

出産予定日まで残り1ヶ月になりました…!

すごくしんどい思いをするような出来事がいろいろあり、シングルを決意…最悪なことに親とは昔から分かり合えず、本当に誰の支えもなく産む覚悟をしました。

とはいえ!!
いざ実際にここまで近付いてくると
すごくすごく不安になってきました…😭

みなさんも、
出産やこれからの覚悟はあれど、
やっぱり出産前は不安になりましたか!?

コメント

♡

もちろん不安でしたよ!
でも産むしかない!って頑張りました笑

子供産んだら本当に強くなります😁👍

大丈夫です!
助産師さんもたくさんいるので、安心して産んでください♡

ぽちこ

わたしも親とはわかりあえず、頼れない状況での出産でした!
産む前は不安で不安でしょうがなかったです。でも産んだら、
今度は我が子のことを心配ばかりの日々になりました笑
いまでは出産前の漠然とした不安は消えてなくなりましたよ‼
日々大変ですが、成長が楽しみで仕方ないです。
あやさん、大丈夫ですよ!

deleted user

病院に行くと不安というより
私はイライラしてました( 笑 )( 笑 )( 笑 )

痛い言ってるのに
そーゆうもんだからー!みたいな感じで軽くあしらわれて( 笑 )( 笑 )

えりな

こんにちは!
私も色々と訳あり、シングルで産むことになります!
私も自分の思春期にぶつかって以来親には
あまりサポート受けられない状況です!
上の子もいるために未だに不安はありますが
お腹の赤ちゃんは自分の不安とは逆に
時間が来れば出てきます👌
なるようにしかならない!
自分には子供がいるから頑張れる!
という気持ちで今は検診楽しみに頑張ろうと思ってます😉

ゆかぽん

不安だらけでなかなか眠れずよく気持ち悪くなってました(笑)
でも上の方が言うように病院にはお産のプロの人がいますし、陣痛が始まってやめたい!と何度も思いましたがもう始まっちゃったもんは仕方ないので頑張って産みました!
なんせ人生で1番愛おしい存在が生まれますよ!!私は人生で1番幸せな瞬間が出産でした☺️💗
不安があって当然です!でも乗り切れちゃいますよ!!母は強しです💪