※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングは2歳から始めることもできますが、3歳手前でも始めるのが良いと思います。

トイレトレーニングって何歳ごろからはじめましたか??
早い子は2歳なったらトイレできるって聞いたんですが、正直私は3歳手前ぐらいで始めたらいいかなぁと思ってました😅

コメント

anuenue

うちもまだですが、3歳くらいでも大丈夫だと思いますよ👌
正直妊娠中にトイトレなんてやってられないってのが現状ですし、幼稚園入るまでになんとかすればいいやって感じです!

• kogi.m♡

kogi.m♡

妊娠されてるんですね。
    じゃあ大変ですよね😅
    気長に〜でも大丈夫ですよね!!

• 4月18日
✩sea✩

2歳の3人目は、保育園で日中は、ほぼほぼお姉さんパンツを濡らさないで、「おしっこ出る」と教えてるそうです(*´▽`*)
家でも時々「おしっこ」と教えてくれるので、トイレでおしっこもうんちも出ます( ᵕᴗᵕ )
1歳4ヶ月の頃からのんびりとトイトレ始めてました(◍•ᴗ•◍)

• kogi.m♡

kogi.m♡

すごーい!
    1歳4カ月って😳😳
    うちの子そのへんでやっと歩き出したぐらいですよ💦
    早い子はほんまにはやいんですねぇ〜🤔👏

• 4月18日
S

3歳になるまでに出来ればいいかなぁと思います(◜௰◝)
姪っ子の話ですが、3歳から保育園でオムツはずれてなくて、先生にビックリされてました(・∀・;)
幼稚園も場所によるかもしれませんが、入園までにオムツは卒業してくださいって言われたそうです(´・∀・`)

みぃたん

息子は、この4月から幼稚園だったので3月から始めました💦

始める時期は、本人のヤル気です👍

あーもんど

甥も姪も2歳なってすぐオムツ取れてました😂うちの子はまだ喋らないし私も下の子でいっぱいいっぱいなのでまだまだかなーと思ってましたが、この前とりあえず補助便座は買っておこうと購入し、座らせる練習だけでもゆるく初めていいのかなと思いました!まだ箱開けてませんがw後は本人のやる気次第ですよね😂私も幼稚園入るまで取れたらいいかなーって思うぐらいで適当です(笑)