※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の完ミのスケジュールやミルクの回数、時間、量について教えてください。離乳食は一旦ストップしており、現在は一回食です。

生後7ヶ月〜8ヶ月の完ミの方のスケジュールを教えて下さい。
今まで母乳よりの混合、ミルクは寝る前に足すだけでした。
娘が長引く下痢で、乳糖不耐症の疑いです。
ノンラクト の粉ミルクをあげ、母乳は控えるように言われました。
いつも19時過ぎに寝る前のミルクを飲ませていたので、同じタイミングで飲ませたいのですが…
母乳の時と間隔が変わるとうまくいかなさそうで…


同じ月齢の方のミルクの回数と時間、量を教えて頂けたらと思います。
下痢で離乳食は一旦ストップしたので、今はまだ一回食です。

コメント

めんめ

9:00〜10:00 離乳食➕ミルク100
13:00〜14:00 ミルク200
17:00〜18:00 離乳食➕ミルク100
21:00〜22:00 ミルク 240

だいたいこんな感じで全部飲まない時もあります😊

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!
    夜中はミルクなしでいけてるんですね!
    ミルクの間隔は4時間空けてますか?

    • 4月18日
  • めんめ

    めんめ


    3ヶ月頃から夜中のミルク無しで朝まで寝てくれます✨
    だいたい4時間おきです🍼
    たまに寝ていてそれ以上空くときもありますし、グズグズでちょっと早めにあげちゃう時もあります😊

    • 4月18日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    朝まで寝てくれるなんて素敵です❤️
    早めの時もあるんですね!
    安心しました😊

    • 4月18日
nanaﻌﻌﻌ♥

あと何日かで8ヶ月です。
全然参考にならないと思いますが…

7:00 ミルク220ml
11:00 離乳食1回目
13:00 ミルク200ml
17:00 離乳食2回目
19:30 ミルク240ml

こんな感じです☆
ちなみに1回食だった時のスケジュールは
7:00 ミルク
11:00 離乳食
11:30 ミルク
15:30 ミルク
19:30 ミルクでした(^^)

  • ちゃこ

    ちゃこ

    娘も明日で8ヶ月です^ - ^
    近いですね!
    ありがとうございます。

    1回食のスケジュールまでありがとうございます😊
    大体いつも同じ時間になりますか?
    間隔が狭まることもありますか?

    • 4月18日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    娘はおなかがすいて泣くということがほとんどなく、時間で管理していないとミルクの時間がどんどん変動してしまうのでなるべく毎日同じ時間にするようにしています☆
    なので、お昼寝の時間なども毎日同じ時間でやるようにしています。
    お出かけの時は多少間隔が変わる事がありますが…

    • 4月18日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます😊
    時間管理してみようと思ったのですが、起きる時間がいつもより早い日も多く、朝イチから同じ時間にあげられず、ちょっと苦戦中です😭

    • 4月28日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    いつも朝は何時に起きますか??
    娘は早いと4時には起きてしまいそれから全く寝ないっていうのがざらにあったりします。
    普段は5時半~6時に起きますがお昼寝とかをしすぎると4時とかに起きちゃって(·︿· `)
    なので最近は朝寝と昼寝の時間を少なくしたら6時まで寝てくれる日が続くようになりました☆
    時間管理は最初はなかなかうまくいかないですよね(><)

    • 4月28日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    お返事今気づきました!遅くなってごめんなさい💦
    朝寝と昼寝はどれくらいの時間にしてますか??
    最近ちょっと落ち着いて、朝6時過ぎに起きるで固定されてきました!

    • 5月11日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    朝寝は保育園に入れるまでにはなくしたいので時間を少なくしていってます!
    9:00~10:00の間で45分
    昼寝は13:00~15:00の間で1時間しています☆

    • 5月11日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    朝寝私もなくなるのかなぁと思ってたのですが、なんだかんだ毎日してて、全然なくなる気配なしです。
    朝寝も昼寝と同じ感じです😊
    下痢で離乳食進めるのをストップしてたので、早く同じように離乳食の時間も固定したいです😭

    • 5月31日