※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

子供の体温を測る方法で困っています。15秒で脇測定の体温計を使っていますが、子供が嫌がりじっとしていられません。より速くて簡単な方法を教えてください。

二児の母です。保育園へ行くのに毎朝戦場のような忙しさですが、子供の体温を測るのに最速かつ簡単でオススメなもの教えてください!!
現在脇で15秒で測る体温計使ってるのですが、
●子供が脇挟むの嫌がる
●15秒すらじっとしてられない
ので、困ってます!!

コメント

るん

おでこでピット測るものありますよー✨
私は信用出来ないので使ってはないですが、保育園がそれでした😊

• そらママ

そらママ

おでこのやつ探します☆

• 4月19日
sugar-moon

うちも15秒の使ってますが、脇に挟んだら一緒に10数える癖をつけたら、大人しく測るようになりました!

耳で測るやつとか持ってますが、全くアテになりません。
同じ予測体温でも、やっぱり脇に挟むものがいいように思います。

• そらママ

そらママ

なんといいこでしょう!耳はイマイチなんですね!

• 4月19日
みみりん

おでこピッとは便利です🤣
でも信用できず嫌がるけど脇に挟む体温計使ってます😭

• そらママ

そらママ

信用できないんですね💦それなら買おうか悩みます。

• 4月19日
ひよっこ

値段はりますがおでこに向けてスイッチ押すだけで肌に触れずに一瞬で測れるのあります👀💦電機屋さんか薬局においてあります✨

• そらママ

そらママ

結構値段しますよね。。

• 4月19日
悠mama♥️

毎日の体温はおでこの物を使用しています。一瞬で測れるし、保育園への報告用にはおすすめです。
ただ、普通の体温計より気持ち高めになるし、やはり正確ではないようなので(汗などに弱い)、体温高めの時は、脇で10秒かな?と、耳で測るものと3つを駆使して測ってます。

• そらママ

そらママ

おでこでやってみようかなと思います。信用できない体温ならやり直すとか!

• 4月19日
  • 悠mama♥️

悠mama♥️

おおよその平熱知る為とか、いつもと違う体温か知る為にはかなり便利ですよ✨
    お湯の温度とか測れるし、気温もわかるので私はかなりおすすめです😆

• 4月20日