※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家事・料理

得意料理や、家族に好評の定番料理はなんですか?😊料理は可もなく不可も…

得意料理や、家族に好評の定番料理はなんですか?😊
料理は可もなく不可もなく…あまり手の込んだものは作れなくてっという感じなんですが、これを出したら旦那や子供が喜ぶ!みたいなのがあまりなくて。
唐揚げ、カレーうどん、カルボナーラ、、その辺が喜んでくれるんですが😅笑
これ!っていうのぜひ教えてください!

コメント

けなもん

うどんです!!笑

大根、人参、豚肉を茹でて
創味のめんつゆ、みりん少々で爆発的においしくなりますよーーー!
お好みでナスや白菜入れても可!
逆に玉ねぎは甘みが出すぎるのでオススメしません😍

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    野菜もとれるし、簡単そうでいいですね!子供がうどん好きなのでやってみます😊

• 4月18日
ちはやママ

鶏のそぼろをつゆだくで煮て、その煮汁でごはんを炊きます。
錦糸卵とそぼろと刻みのりと紅しょうがをのせた、福岡のかしわめし風の丼が好評でした☺️

• まろん

まろん

煮汁で炊くんですか!やったことなかったです!美味しそうなのでやってみます✨

• 4月18日
たぬママ

うちはウィンナーを入れたポトフが評判良いです😄
具材の大きさ変えれば離乳食の取り分けも出来ますし、余ったらルー入れてカレーにしちゃいます(笑)

• まろん

まろん

うち味噌汁ばかりなのでポトフいいですね!しかも離乳食とかカレーとかめっちゃ便利ですね!やってみます😆

• 4月18日

鶏肉のトマト煮
豆腐入りナゲット

けっこう好評です🎵

• まろん

まろん

トマト煮いいですね!好きそうです!豆腐入りナゲットは頭になかったので、挑戦してみたいと思います✨

• 4月18日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

豚バラの角煮です( ´ ▽ ` )
私の場合は豚バラブロックを食べごたえ欲しいのでちょっと厚めに切って、5分くらい下茹で
お湯から取り出して、お湯捨てて、鍋に戻して、お肉かぶるくらいのお水入れて、長ネギの青い部分か生姜(両方あれば両方、無ければどちらか。臭み取りです)お酒、みりん、お砂糖、醤油、入れます(分量は好みの味になるように調整してください)
沸騰したら中火よりの弱火にして、落し蓋して20分煮て、火を止めて冷まします
脂が白く固まったら、それは出来るだけ取り除きます。
圧力鍋持ってないですが、ほぼ茹でるだけで、調味料も目分量なので簡単です!
一緒に大根とか、ゆで卵入れても美味しいです( ´ ▽ ` )

• まろん

まろん

詳しく作り方まで分かりやすくありがとうございます!角煮って難しそうなイメージだし、圧力鍋ないし…と思ってましたが、なんだか私にも出来そうな気がしてきました!想像するだけで美味しそうですね!早速やってみます😍

• 4月18日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

是非おすすめです( ´ ▽ ` )
    次の日のおかずとか、お弁当にも便利で!

• 4月18日
  • まろん

まろん

お弁当に入れられるのいいですね!特にお弁当なんかマンネリすぎてて…。笑 絶対作ります❣️ありがとうございます😊

• 4月18日
aym

大根と手羽元の煮込み
炊き込みご飯
ですかね🙄🙄
炊き込みご飯は素とかは入れずに
自分で味付けして炊いてたんですが
旦那さんは素を入れてると
思われてたみたいで(笑)(笑)
なので 炊き込みご飯は好きと
いってくれますワロタ( ᐛ👐)

• まろん

まろん

炊き込みご飯っていつも素を入れちゃってて💦でも自分で味付けすると好きなもの入れられるし、手料理って感じしていいですね!やってみたいと思います❣️

• 4月18日
おさゆ🍵

うちは、鶏そぼろの三色丼が人気です😋

そぼろが余れば、次の日のお弁当の卵焼きに混ぜて焼きます^^

• まろん

まろん

なるほどー!お弁当にアレンジできるの最高です!お弁当もいつも同じようなのでマンネリで…笑 ぜひやってみます😊

• 4月18日