※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

カップラーメンの容器って、スープ飲み干したとしても 洗ってから捨てま…

カップラーメンの容器って、スープ飲み干したとしても 洗ってから捨てますよね?私は、臭いが気になるので 洗ってからビニールに入れてからゴミ箱に入れます。

旦那が食べたカップラーメンの容器(しかも、カレー味)がそのまま入ってました。今回は、蓋つきの大きいゴミ箱に入れてましたが、前は もっとひどく、普通のゴミ箱にそのまま捨ててありました。
注意したら、いいじゃん、別に…と言われましたが、部屋が臭くなるので私は嫌です。もし、誰かが来て それを見たらびっくりされるよ、と言ったら『え?そう?何で?』と。
ちなみに、旦那は35歳です。年齢は関係ないかもしれませんが…考えが足りないところが結構あり、喧嘩の火種になっています。
これを怒るのは変ですか?

コメント

🌈

変じゃないです😂
そのまま捨てるとか無理だーくさい⤵

• コロン

コロン

同じ意見で ほっとしました。
    ありがとうございます。

• 4月18日
まめつぶあん

あ、私の旦那もそのタイプです、
どのゴミ箱でいいやんみたいな(^^;
さすがに嫌だったので、
食品は、蓋つきのゴミ箱で捨ててと言ってます!

• コロン

コロン

このタイプの男性多いんですね😰私はGが出るのが絶対に嫌なので、臭いがするものは徹底的に密封したくて😰

• 4月18日
さゆ

わたしも洗います
絶対洗ってから捨てます!

納豆のパックや
カップアイスのカップ
ヨーグルトやプリンの容器

とかとりあえずなんでも臭いの元になるものはいや!

そしてうちの旦那もポイポイ捨てるので、私が見つけたらそっこー洗うしかないです。言っても捨てられるむかつく

• コロン

コロン

ですよね、私も見つけたら自分でやります。
    昨日は容器に水入れてシンクに置いてあったのに、今日は また直接ポイ…
    1度できたことを継続できないのが謎です😅

• 4月18日
ひろ

ざっと水洗いして汚れ落としてから捨てますね!
臭くなりますよね💦
基本汚れものは蓋付きのゴミ箱にインです!
旦那さんもう少し考えてくれたらいいのに😥

• コロン

コロン

はい、もう少し考えてほしいです。
    そんなに難しいことじゃないし、やれば1分もかからないのに面倒くさがるのがさんのこと謎です

• 4月18日
まお

私は軽くすすぐ程度でフタなしのゴミ箱に捨てますね(;゚; 艸;゚;)(カレー味含め)
本当はプラスチックとして捨てるなら綺麗に洗うべきなんですが…
そんな私はあまりゴミ箱にカップ麺の容器が直接捨てられていても気になりません!

• コロン

コロン

すすぐと臭いや油って少しとれますよね。
    でも、洗わないと油も臭いも…( ̄▽ ̄;)そして、今日は容器がゴミ箱の蓋の裏にくっついていて、怒りがこみ上げました😞💦

• 4月18日
りんご

えー😫
私も絶対怒ります…
臭いますもん!

• コロン

コロン

同じですね❗
    ありがとうございます。

• 4月18日
A☻໌C mama

男の人って、そういうところマメな人のほうが少ないです😅
私もまだ同棲中のときに注意しましたよ💦やはり臭いや衛生面は気になりますからね。
コロンさんが怒るのは変ではないですよ😊

• コロン

コロン

カップ麺だけに留まらず、ペットボトルのプラの装飾?も剥がさずに捨てるような輩です。そして、中身も勿論洗いません。缶ビールもそうです。何から何まで 飲んで食べたものは そのまま捨てます。ひどいです…

• 4月18日
梅ちゃん

年齢は関係無いですが、実家がそういう環境だったんですかね。実家で親がちゃんとしていれば自分もすると思うので。

• コロン

コロン

そうなんですかね~??
    うちは、父も母も綺麗好きで、必ず容器(トレーも洗って捨ててますね)を洗って捨てるので、ほんと衝撃でした。
    お義母さん見てると 実家が雑ってことはないような気もするのですが…とにかく旦那がずぼらだってことは確かです。

• 4月18日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちの旦那もたまにアイスもカップそのまま捨ててるかも。
    うちは下の子がゴミ箱の中触らないように、チャイルドロックつけました。

• 4月18日
  • コロン

コロン

そうですよね、ゴミ箱危険ですよね😅
    蓋のないものは撤去しようかと思ってます😰

• 4月18日
あゆ

うちも洗います
うちのもそのままポイですがうちはもう諦めて食べたら流しに置いといてくれればいいからにして、私が洗ってますよ。
それで喧嘩がもうだるいので そのほうが私はストレスフリーです☺️

• コロン

コロン

ですね、私も基本はやってあげます。でも、ほんのちょっとのことなんだから自分でやればいいのに…何回も言ってるのに…と思っちゃいます。
    今は、育休中なので多目に見ますが、共働きになったら もっと強気に出ちゃうかもです😰

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

すみません😣💦私ならそこまで気にしないかも💧男の独り暮らしとか、ゴミ箱にすら入っていないこともあるし…💧
でも、嫁さんが嫌と感じていて、それを伝えたいるなら絶対直してほしいですね!嫌がると分かっていることを続けられるとキレます😡

• コロン

コロン

直してほしいですね~😰
    そして、子どももハイハイで移動するようになったので、汚いもの(特に食べ物)は普通のゴミ箱には捨ててほしくないんです。
    いつになったらわかってくれるのか…長期戦です😅

• 4月18日
りーちゃん

我が家の旦那はキッチンにそのまま放置してます、、腹立ちます。臭いですよね、カップ麺😹

• コロン

コロン

臭いますよね❗
    食べたら捨てるまでちゃんと やってほしいです…😭😭

• 4月18日
りんごちゃん

男の人とってあまり気にしないですよね😅私はヨーグルトのカップとかも洗いますが、旦那に驚かれたこともあります。ただ、旦那牛乳パックと空き缶はちゃんと洗うので、そこは良しとしてます笑
洗うものと洗わないものの違いはわかりません😂

• りんごちゃん

りんごちゃん

もう普通のゴミ箱は撤去ですかね🗑置いてあればそこに入れられちゃいますもんね🙄

• 4月18日
  • コロン

コロン

はい、そうですね。普通の蓋のないゴミ箱は撤去しようかと思ってます😰
    ゴミ箱に入れているビニールを子どもが引っ張りたがってよっていくんです😞💦

• 4月18日
はんちゃん

私も洗う派ですが、多分洗わない方が多いと思います💦

• コロン

コロン

えぇ!洗わない派の方が多いんですかね❗😞💦
    例えば、コンビニでお湯入れて食べて、そのまま捨てる…というのなら わかりますが😞💦

• 4月18日
サクラ

私はあまり気にならないけど、なんとなく軽く洗ってます。
いつも窓開けてたり、置く型ファブリーズあるので臭い気になりません。ファブリーズ優秀

• コロン

コロン

うちも置く型ファブリーズありますが、食べ物の袋やカップ麺の容器が普通のゴミ箱に入ってたら臭いますね…😭😭
    買い物してきて帰って来た瞬間モワッと匂うのが嫌で😭😭

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

私も入った瞬間臭うの嫌です!
    ゴミ、何でだろ。うちはキッチンにはゴミ箱が無く、ゴミ袋が置いてありそのままそこに捨ててます。満タンになり縛ったものもキッチンに。
    ゴミ箱買うと、ゴミ箱が汚くなって洗うのが嫌なので…。

ちなみに置き型ファブは、キッチンと寝室、靴箱には別の消臭が入ってます。寝室のドアは開けてあり玄関にも近い為、色々消臭してるのかな、、?

• 4月18日
  • コロン

コロン

何でですかね😰
    リビングと和室がつながっていて少し広いのでファブの効果が薄いのかもです😞💦
    赤ちゃんいるので、あまり消臭剤をいろんなところに置けなくて😰
    なので、臭いの元を作らないのが1番と考え食べ物の容器やビニールなどは蓋なしゴミ箱には入れてほしくないんです😅

• 4月18日