※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食初期のタンパク質で鯛が飲み込みにくいので、他の食材を探しています。しらす、豆腐、きな粉以外に初期で食べやすいものはありますか?ヨーグルトは早いでしょうか?初期のタンパク質について教えてください。

離乳食初期のタンパク質で鯛をあげてるんですが、お粥でとろみつけてお湯でのばしても飲み込みにくいせいか、おえ〜ってなります💦
可哀想なので他のタンパク質をあげようと思うんですが、しらす 豆腐 きな粉以外に何か初期で食べやすいものありますか?
ヨーグルトはまだ早いでしょうか?
皆さん初期のタンパク質何あげてましたか??

コメント

ゆき

ひらめ かれいのほうが鯛より柔らかいですよ🌼

• しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます😊!!
    ちなみにヒラメとカレイもお刺身用を茹でてあげるんですかね??

• 4月18日
  • ゆき

ゆき

ひらめは刺身を茹でました。かれいは刺身用がなかったので切り身を茹でました🌼

• 4月18日
  • しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます😊!!

• 4月18日
‪みしゃ

初期はプレーンヨーグルトならOKだそうです😊
でも酸っぱいので、水切りして野菜ペーストや果汁と混ぜるといいらしいです♡

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ちなみに、白身魚は片栗粉のとろみの方が飲み込みやすいみたいです🤔

• 4月18日
  • しまうま

しまうま

色々教えて下さり助かりましたー😂
    ありがとうございます♡

• 4月18日

今日はじめてヨーグルトあげました☀️
少し高いですが、小岩井のヨーグルトはあまり酸っぱくなくて美味しそうに食べてましたよ(o^^o)

• しまうま

しまうま

私も小岩井試してみます♡

• 4月18日