※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

座っていると坐骨が痛む症状で悩んでいます。骨盤が広がっているのか、トコちゃんベルトが効果的か知りたいです。経験者の対策を教えてください。

仰向けに寝ると尾てい骨が、座っていると(事務職で基本的にずっと座っています)立ったり座ったりする時に坐骨?(お尻のほっぺのところの骨)が痛みます。
調べてみたところ、骨盤が広がっているのでしょうか?
トコちゃんベルト?などつけた方が良いですか?
トコちゃんベルトも調べたのですが、付け方にコツがあるとか書いてあったんですがどうですか?

同じ経験された方、対策教えてくださいm(_ _)m

コメント

まき

なります!
私はトコちゃんベルトを巻くのに慣れなかったのと、あまり効果がなかったのでほぼ使いませんでした。
教えてくれる助産師さんがいる産院等あるそうです。
私は職場の椅子にフカフカのクッション敷いて、背中にもフカフカのクッション置いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    産院にトコちゃんベルト2あったので、多分教えてくれると思うので聞いてみようかな。。
    椅子にクッションいいですね!敷いてみます😊❤

• 4月18日
saa.22

わたしも事務職で1日座ったり立ったりです。腰の右側(お尻らへん)がギシギシ痛くて産婦人科のトコちゃんベルト教室に行きましたよー◡̈

想像していたより付け方難しかったですが、付けると腰痛いのなくなりました!あと座ってる時の姿勢が良くなりました🌼

ちなみに私はトコちゃんベルト2を助産師さんに勧められて使ってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    トコちゃんベルトって安定期前からやってても変じゃないですかね?😅💦
    やっぱりつけるの難しいんですね(;-;)
    最近は痛くて立ち上がる時にかなりゆっくりになってきました😅(笑)

• 4月18日
  • saa.22

saa.22

全然変じゃないと思いますよー◡̈

教室行った時は、私以外7ヶ月とかのお腹の大きい妊婦さんばっかりだったのですが、腰の痛みに耐えて骨盤歪むの嫌だったので参加しました笑

思ってたより結構下の位置に付ける+締め付けも弱いので仕事中トイレとかで直しながらですが、痛みよりはマシと思ってます。

私も付ける前は痛すぎて若干前屈みで歩くこともありました😂

早く楽になるといいですね🌼

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    購入する方向で考えてみます!!

• 4月18日