※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

健康診断でストレスからくる胸の痛みや肩のだるさ、喉のつまりに不安を感じています。体の痛みや不安がパニック障害と関連しているか、薬の効果や症状の共感を求めています。夜間の症状が昼間より悪化し、話し相手がいないと不安が募る状況です。

健康診断にて、胸の痛みや肩のだるさ喉のつまりを先生に話したところストレスだろう。
胸の痛みが定期的に来ればそれは精神的なことでくるよっていわれたりします。やはり気になってしまいます。
特に右半身が痛かったりするのですが、
自律神経や何かしらの神経痛で右半身が痛かったり左半身が痛かったりするのですか?
また、そんなに心配なら健康診断でレントゲンをとればとか、子宮の検査をすればよかったとか周りに言われましたが、妊娠の可能性(生理がまだ来てない)ため受けることができませんでした。
調べれば調べるほどほかの病気について出てきて不安です。
喉の異物感は詰まってる感覚、そしてゲップしようとすると実がでてきそうです。笑(げ〇)
肩の痛みはほんとに右がだるかったり、肩が痛かったりです。
そして胸の痛みも無い時はほんとになく、ある時はズキズキします。
そして子宮もズキズキいたむのですが(これも時折)
こんなに不安になってたら生理もくるものも来ないものですよね。生理遅れて10日目になりました。
とりあえず生理が来たらレントゲンや子宮の検査をしようとは考えていますが、

精神的なことで体のあちこちが痛くなったりするものなのでしょうか?
現在半夏厚朴湯を病院で処方されのんでますが、どのくらいから効き目が出るのでしょうか?(`・ω・ ;)

パニック障害と同じ症状が出てたりするのですが、パニック障害はどこも痛みを感じないものなのでしょうか。

おなじ症状があるよって方や、ありました!って方、
教えて下さると嬉しいです

夜になると症状が少し昼間より痛みます
夜はほんとにこんなことしか考えてなくてつらいです(´;ω;`)

話し相手が昼間もいないと体もここも壊れそうです。

コメント

AI

自律神経って色んな所に色んな症状がでるので可能性はあると思いますが、内科で一通り検査して異常なしで自律神経の影響ってなります💦

半夏厚朴湯飲んでました!
私はすぐに効いた印象でしたけど漢方はゆっくり効いてくるのでなかなか効果を実感するのは遅いです😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですよね、内科で検査したものの内科の先生にはストレスからくるものだよ、と言われ健康診断では今結果待ちですが
    生理が来てないのでレントゲンや子宮の検査はできずまだまだほかの病気も疑い深いです。
    漢方はやっぱりじんわりじんわりですよね😭

• 4月18日