※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

授乳中の薬について、薬剤師からミルクを飲ませるように言われたが、乳頭混乱で困っています。先生の言葉を信じて授乳させたいが、どうしたら良いか分かりません。

授乳中の薬について質問です。

3ヶ月の娘を完母で育てています。

風邪をひいてしまい、子供を連れて行きたくなかったのと熱もなかったので1週間我慢していたら、声が出なくなってしまいました。
主人に子供をみてもらい病院に行くと、先生から母乳に影響ないから大丈夫と言われた薬を処方してもらいました。

薬局で薬を受け取る時に薬剤師さんからできればミルクを飲ませてほしいと言われました。

こわかったのでミルクをあげる事にしたのですが、乳頭混乱で哺乳瓶を受け付けてくれず、大泣きさせながら何とか飲ませましたが、おっぱいをくわえたくて胸を服の上から泣きながらすってきます。

かわいそうで、先生の言葉を信じて授乳させたいのですが、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。

風邪などひいた方で先生が良いと言えば気にせず薬を飲んでいましたか?
どのようにされたか教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん

私も授乳中風邪をひいて受診したので薬を飲みましたよ!
風邪の薬は強い抗生物質でない限り、血液に混ざって子どもまで行かないと言われました!
哺乳瓶拒否であれば、薬を飲んで早く治す方がいいかなと思います!

• えまり

えまり

そうですよね!
    早く治さないとせっかくおしゃべり(喃語ですが)してくれてるのに声が出なくてこたえれないのつらいですし!!
    ありがとうございます♡

• 10月20日
紫千

飲みました(^^)
ちなみに何をだしてもらいましたか?

• えまり

えまり

飲んで授乳されたんですね!

出してもらったお薬は、
    ・プラコデ配合シロップとアンブロキソール塩酸塩シロップを混ぜたシロップ
    ・メジコン散とベラチンドライシロップ小児用を混ぜた粉薬
    ・チルミン錠100
    ・クラリスロマイシン錠
    この4つです!

• 10月20日
  • 紫千

紫千

心配であれば飲んだあと3時間はあけて、搾ってから飲ませてあげればいいと思います(^^)

• 10月20日