※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
その他の疑問

今度お宮参りをスタジオアリスで撮影します!その際、ベビードレスは着て…

今度お宮参りをスタジオアリスで撮影します!
その際、ベビードレスは着て行くか、持って行くか、迷っています!
どっちがいいと思いますか?😅

コメント

mina

私はベビードレス着せて行きました😊

may

ミルクなど吐いちゃうのでウチは持って行きました☺️待ち時間も長かったです。着替える時間もあります👌🏻でももしもの場合はアリスでベビードレスの衣裳も用意してありますよ!

はろぅ

着せて行ったほうが傍目に「お宮参り」と解って良いですよ♪
残念なことに結構道行くお年寄りから「赤ちゃん小さいのに外出して!」みたいなこと言われます。

にこにこ

うちの子は、その日にお宮参りだったので、着せて行きました♡その方がスムーズかもしれませんね😊

ma-yu

お宮参りして、そのまま撮影に行かれるなら、着ていっても良いと思いますが、そのベビードレスで撮影されるなら、撮影前に汚れたら大変なので、持っていくのでも良いかなと。
撮影前にスタッフの方が、衣装は着替えさせてくれますよ。
スタジオアリスは、日によっては、予約が多くて、予約時間に行ってもすぐには撮影してもらえなくて、順番待ちになるので、私もお宮参りの写真とか撮りに行ったとき、撮影前に授乳とかしてましたよ。