※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
家事・料理

ご主人が夜勤の仕事がある方に質問です。朝、帰宅した時のご飯はどんな…

ご主人が夜勤の仕事がある方に質問です。

朝、帰宅した時のご飯はどんな感じにしてますか?

旦那の仕事が、週ごとに日勤、夜勤勤務になります。
夜勤は19:30-7:30の勤務になるそうです。

朝に帰宅した時にどんなご飯用意したら良いのでしょうか?昼ご飯くらいの量が良いのでしょうか?
大食いなので、朝ご飯みたいのじゃ少なそうだし…
悩みます😱夜中に食べる弁当は持たせます!

コメント

deleted user

うちの旦那も大食いなので、前の日の夜に作った物を明けで帰ってきたら出す感じです😊
逆に夜勤に行くときは、オニギリと味噌とちょっとしたおかず出します!
夜勤のお昼は、お弁当です!

  • くまぁ

    くまぁ

    夜勤前は軽めにしたら良いんですね!ありがとうございました😊

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝帰ってきて朝たくさん料理を作るの大変なので前の日夜に作りおきです😞
    冬なんかだと一人前鍋で済むので楽です😊
    妊娠中に旦那様のご飯のこと考えられてすごいですね❤️
    あまり無理せず、家事などして下さいね😊

    • 4月17日
  • くまぁ

    くまぁ

    朝はとてもじゃないけど作れないですよね😱起きることすら大変です笑
    一人鍋良いですね!

    お気遣いありがとうございます❤️
    しばらくつわりで実家に帰っていたので、主人に楽してもらいたいのでほどほどに頑張ろうと思います。

    • 4月17日
エイヤ

同じです!
うちも日勤夜勤1週ごとです!

単純に二勤で正反対になるので朝帰宅した時に晩御飯をガッツリ食べて、お昼は寝てるのでなし、夜起きた時に朝ごはんとして軽く、真夜中にお昼の弁当です!😊

  • くまぁ

    くまぁ

    単純に逆になると考えたら良いんですね!!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日
ニコ

朝でもよく食べるのであればご飯の方が良さそうですね。お味噌汁、卵焼きとかあとお魚や納豆とかかな?
うちは、朝パンです。
夜は、行く前に食べやすいおかずにしてます。
お弁当は、作ってもたせます。

  • くまぁ

    くまぁ

    そうですよね、出勤前にガッツリはキツイですよね!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日
ままい

うちの主人も日勤、夜勤が週替わりです。
朝7時頃に帰宅します。夜勤明けの食事は、「夜ご飯」と同じ感覚で用意してますよ⑅◡̈*

  • くまぁ

    くまぁ

    うちも帰ってきた時に、夜ご飯にしようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日
ママリ

本人に聞くのが1番なのでは😂?

うちは普通に朝ごはんメニューをいつも通りの量を出します。それで足りてます。
でもうちは残業で10時とか11時になる時があるのでそういう時はお昼ご飯みたいなメニュー出してます。疲れ具合や体調とかでも食べる量は変わってくるのでその都度旦那に聞いて出すか自分で食べてもらってます。

こればかりは何をどのくらい食べたいか本人にしかわからないと思います💦それに合わせて出来る範囲で準備していくのがベストかと思います。

  • くまぁ

    くまぁ

    たしかにそうですよね笑

    でも毎食ガッツリに慣れられると食費もかかるし用意が面倒かなと思ってしまいました笑

    伺いつつ準備しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日