※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
家族・旦那

至急お願いします⚠️旦那さんが生の鶏肉を食べちゃいました。しかもスー…

至急お願いします⚠️

旦那さんが生の鶏肉を食べちゃいました。
しかもスーパーの鶏胸肉で冷凍してて
レンジで解凍したやつです。
半生とかでもなく生で…💦

産後、母が自宅に来てくれていて
旦那さんにお弁当を作ってくれたのですが
作り置きおかずだと思ったそうで
生だとは気づかなかったみたいで。
お昼に旦那さんから電話があり、
一口食べたら生だったと言っていました。

もし、食中毒になるなら今日明日ですよね…
色々調べたのですが潜伏期間が2〜7日など
とても長くてなぜ?と思ってます💦
しかし経験者の方の情報を見ると今日明日が
多いので…

鶏肉を生で食べちゃうなんてそんなこと
ご経験してらっしゃる方はおられないと
思いますが…もしおられましたらよろしければ
お聞かせ下さい(;_;)
大丈夫だったなどでも、とても嬉しいです😭

コメント

豆柴.com

その生肉は一口食べた後はどうしたんですか?
吐き出した感じですか?

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    鳥の皮だと思って飲み込んだらしいです…

    • 4月17日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    なるほどですね
    下痢とかになると思うので今日の夜とかにお腹が痛くなるかなと思います。

    • 4月17日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    旦那さんに伝えておきます。
    旦那さんは、全然大丈夫でしょ〜!と呑気なものです…💦
    トイレ、除菌などした方がいいですかね(;_;)

    • 4月17日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    トレイとかのタオルとかは共有しないほうがいいですね!
    仕事でそうゆう対応のやり方習ったんですけど忘れてしまいました。すいません

    • 4月17日
はな

大人なので、症状が出れば分かりますよ。
症状が出たら病院へ行ったらいいかと思います。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    生後まもない赤ちゃんがいるので
    焦ってしまいました😭💦
    食あたりって感染とかしないかとか
    心配で…(;_;)

    • 4月17日
  • はな

    はな


    例えば、ノロウイルスとかと同じで、吐物や便に触れた手をちゃんと消毒せず、その手を口に入れたりその手で料理した物を食べなければ移ることはないと思いますよ🙋

    旦那さんが吐いたり下痢をしなければ、原因菌が外に出ることはないです。

    お子さんに触れる前に手洗いと消毒をすれば大丈夫だと思いますよ🙋

    • 4月17日
ミミ

以前、世界仰天ニュースで、鍋の鶏肉を生で食べてしまい、その後手足が動かなくなり寝たきりみたいになるギランバレー症候群をやっていました💦3日後に下痢が出たらしいです💦そのテレビで出てた人は挿管され人工呼吸されたり、回復しても麻痺が残っててかなり大変そうでした💦
旦那様に何か症状が出たらすぐ大きな病院に行ってください😣💦

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    怖すぎます。どうしよう。
    とりあえず症状が出たら即夜間病院行きます(;_;)

    • 4月17日
シロちゃん

鹿児島で鳥の刺身を食べた事がありました。
私は仙台出身で食べ慣れず
夕食に食べましたが、翌朝早朝から嘔吐、下痢が止まらず、一日中吐きづつけ点滴しました。

  • シロちゃん

    シロちゃん

    ちなみに私は看護師ですが、
    私の旦那だったら、
    とりあえず ビオフェルミンなどの整腸剤を内服して、風邪の時にもらった抗生剤の残りがあれば内服させます。
    嘔吐し始めたら、夜間救急外来ですぐ点滴してもらうといいと思います。

    • 4月17日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    私も昔、接待で嫌々ながら(元々生肉が好きじゃないので)鶏の刺身を食べたら…高熱と強烈な腹痛、下痢で病院に搬送されて点滴しました💦
    だから余計こわくて(;_;)

    ビオフェルミンも整腸剤も、抗生剤の残りも全く無いです😭
    元々胃腸が強いのか、整腸剤などが家に無くて…
    もし、症状が出たら即夜間病院行きます。

    • 4月17日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    そうですね!

    鹿児島は鳥の刺身を食べる習慣があるので、元旦那さんの実家で食べましたが以来、絶対食べないようにしています

    • 4月17日