※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の都合に合わせるのが疲れましたさっき帰ってきて友達が話があるっ…

旦那の都合に合わせるのが疲れました
さっき帰ってきて友達が話があるって言ってるから
行くぞと言われ、何回か会ったことある人でしたが
すっぴんだし髪の毛もなにもしてないし
別に話聞きたくないし嫌だったけど、いつものこと
なので、うん。と言いました。

そしたら、そんな嫌そうな顔すんならこんでいい。と
言われたので、うんじゃあ嫌。行かない。と言ったのに
その後も、行く?はよ準備して。もう出るよ。
と何回も言われたので
行かんって言っとるやん!!なんでそっちの都合に
合わせなあかんの?もううんざり!!!!!って
言ってしまいました。

そしたら逆切れされて準備して出かけていきましたが
もうほんとに毎回うんざりなんです。
旦那の車の趣味のSNSの友達なので話わからないし
旦那自身、めんどくさい。行きたくない。上辺。
1人では絶対行きたくない。はやく帰りたい。
と言ってるくせに誘われたら断れないらしく
わたしも巻き込まれます。

ゴールデンウィークは、愛知から岡山までわざわざ
行くらしく私は行きたくないと言ってるのに
連れていかれそうです。
もう自分勝手だし、その他にも金銭面合わないし
モラハラだし旦那とやっていけそうにないです。

行かないでいいですよね?

コメント

deleted user

行かなくていいと思います。
旦那さん、なんで断れないんでしょう?謎です。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    いい人に思われたい欲が人より何倍も
    強いと思います。
    断ったらいろいろ思われるって言ってます。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん大変ですね...
    万人に好かれるのは無理ですよ...

    • 4月17日
  • まる

    まる

    ほんとそうですよね!
    しかもめんどくさいと思ってるのに
    好かれたい意味がわかりません😭

    • 4月17日
ママリ

妊娠中ですし、無理しないほうがいいと思います💦嫌なもんは、嫌ですし!妊娠中は疲れやすいですし!赤ちゃんのことを考えたら、行かないのが一番体にとって良い気がします!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    いつも私はニコニコしてご飯食べてるか
    車で1人で携帯触ってるか、です。
    正直なんにも楽しくないです。
    断っときます😭

    • 4月17日
めぐぴ●

愛知から岡山までどれくらいの移動時間かかるかわかりませんが、妊娠初期でそんなストレスかけてまで行かなくていいと思います。
実家なり友達と予定立てたり、好きなように過ごしてください!

  • めぐぴ●

    めぐぴ●

    医者にダメだって言われたじゃだめですか?

    • 4月17日
  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    たしか6.7時間はかかったと思います😣
    実家は遠くて、私が好きに過ごすのは
    旦那は許さないのでもう嫌気がさしてます。
    もうずっと引きこもってます。

    • 4月17日
みぃ

行かなくていいです!
安定期に入ってもいない妊婦を自分の都合で連れ回すって信じられない!!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    しかも前回安定期入ってから死産に
    なってます。
    長時間車に乗るのは良くないと
    説明しましたが聞いてくれませんでした。😣

    • 4月17日
deleted user

ご主人の友達の話を聞きになぜ奥さんも連れて行くのでしょうか?笑
まずそこから理解出来ません😅
友達に会うのに彼氏彼女を連れて行く中高生みたいですね笑
ご主人はお若いのでしょうか?

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    旦那はわたしも何回かオフ会に
    行ってるからか共通の友達だと
    思っているようで、そのオフ会の
    メンバーの中でカップルが出来た?
    らしくその話らしいです💦

    旦那は41です、、

    • 4月17日
マミー

私もサーモンさんと同じようなことが妊娠中ありました。
行きたくない時は、体調悪いし行かんとくわ〜って言ってました🙏
多分旦那さんは、サーモンさんと一緒に居たいだけなんかもしれないですね😊
私の旦那が1回、私の知らない旦那の友達がホットケーキ食べに行こ言ってるから行くぞ。と言われ行く気にならなかったので、行かなあかん?って聞くと奥さんいた方が早く話終われて帰れるって言ってました!旦那もその男友達とは長く居たくなかったみたいなのでそー言われましたね😓

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    1人で行きたくないなら行かなかったら
    いいのにと思うんですが😣
    あ!!私の旦那もそう言ってました!
    旦那も帰るきっかけになるからと💦
    そういう付き合いっているんですかね?😥

    • 4月17日
  • マミー

    マミー

    私は、付き合ってる当初から仲良くしてる旦那の友達しか付き合いしてないですね〜😰
    ホットケーキの人なんて挨拶ぐらいで、会うなんてそれ以降なくて、ホットケーキの件以来会ってません☝🏻
    サーモンさんの旦那さんも早く帰れるしとか言う友達であれば、深く付き合わなくてもいい感じしますけどね〜😓

    • 4月17日
  • まる

    まる

    そうなんですね😣😣
    旦那は夜中仕事なのでまた1時頃から
    仕事です。なのにわざわざ睡眠時間
    削ってまで行く意味がわかりません😥

    • 4月17日
  • マミー

    マミー

    大変ですね😰
    もーそこは、体しんどいやろ?やめたいたら?って言いたいとこですね😰

    • 4月17日
  • マミー

    マミー

    やめといたら
    の誤字です😫

    • 4月17日
  • まる

    まる

    そうなんですよ💦
    したって貰えるのが嬉しいんですかね?
    年下の子達なので😣😣

    • 4月17日
  • マミー

    マミー

    なるほど😰
    そこは旦那さんしかわからない所ですよね〜…🤢

    • 4月17日
  • まる

    まる

    そうですよね💦
    へんなプライドなんですかね?💦

    • 4月18日
  • マミー

    マミー

    断れないのならそれもありそうですよね😓
    男ってプライドめっちゃ高いですしね🤢
    私の旦那、俺様なのですっごいプライド高くて、はいはいってたまになります。笑

    • 4月18日
あぐり

行かなくていいと思います!

今妊娠中で大切な時期だから、というのはダメですかね?

私の友達にも彼氏がどこに行くにも友達(彼女)を連れて行って、彼氏の友達とその彼女とダブルデートだったり 彼氏の男友達数人と遊ぶ時も連れて行かれるっていう子いました。

そういうのがお互い苦じゃなくそういう価値観?も同じであればいいと思いますが 合わないならば正直に断って全然いいと思いますし、無理して行くことないです!
。。でもご主人が無理無理連れてくんですもんね、、それは嫌ですよね(´;ω;`)

とりあえずは本当に今妊娠中で無理してはいけないのは当たり前ですし、それで突き通して行かなくていいと思います!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    妊娠中で大切な時期というのは
    伝えているし、しかも前回赤ちゃん
    死産になってるのにです、、😣

    何回言ってもしつこくて💦
    雰囲気悪くなるのでわたしがいつも
    折れてました💦
    私は車の話なんて聞きたくないし
    行っても車の中で1人で待つだけ
    なのでほんとに嫌なんです!

    また説明してみます、、

    • 4月17日
  • あぐり

    あぐり

    お辛い経験なさっていたのですね。。
    それならば尚更、サーモンさんを安静にさせてあげて欲しいです、ご主人󾌹

    しつこいんですね󾭛
    えー、、行っても車の中で待つだけならば尚更一緒に連れて行かれる意味がわからないですね…󾌹󾌹

    それは本当に嫌ですね!!
    ご主人に分かってもらって、サーモンさんが安静にできることを祈ります󾍛

    • 4月17日
  • まる

    まる

    それでも言ってくる旦那に
    幻滅しています💦
    しかも今回の岡山まで行く話も
    わたしは車の後ろでずっと寝とけば
    いいらしいです。意味わかりません💦

    もうひとつの質問にも回答ありがとうございます😢

    • 4月17日
deleted user

41?!20代くらいなのかなと勝手に想像してました…
なんで勝手に連れていかれなきゃいいのかわかんないし、しまいには逆ギレとか意味不明ですね。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    義母に小さい頃から甘やかして
    なんでもいいよ!いいよ!と言って
    育ってきたらしく自分の思うように
    行動したかったり、我慢を
    しらないみたいです💧
    今もお金が欲しい、生活費足りない~
    って言うと義母は、はいはい🎶と
    お金渡してきます💦

    そうなんですよ😥の割にはわたしが
    自由に行動することは許されません💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わがままお坊っちゃまがそのまま大人になったんですね…
    でもこれからはお腹の赤ちゃんのためにも折れないほうがいいですよ💦空気が悪くなっても( ;∀;)💦

    • 4月17日
  • まる

    まる

    これからの生活にも影響が出てきますもんね💦
    今、離婚の話が出てしまいました😥

    • 4月17日