※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に抱っこしないと寝ない。背中スイッチで目が覚める。朝昼は何もできず家事を合間に。夜は布団でスムーズに寝る。他の赤ちゃんはどう?良い方法を教えて。

朝寝、昼寝のとき抱っこしていないと寝てくれません😭ハイローチェアや布団に置くと背中スイッチでぱちっと目が覚めてしまい困ってます、、なので朝も昼も何もできない状態で合間に家事とかしてます!ちなみに夜は布団に置いてもすんなり寝てくれるのですが💦
みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか?いい方法があれば教えてほしいです!😣

コメント

ゆゆ

うちも一緒です!
夜はすぐ寝てくれるので、それだけでもありがたいと思って日中は諦めています😅
どうしてもやりたい事がある時は抱っこ紐やおんぶ紐使ったり、朝起きる前に家事をしたりしています😌

  • チャリー

    チャリー

    ほんと夜寝てくれるからまだ助かります😓できるときにやっていきます!

    • 4月17日
もこたく

おんぶで家事をするか
抱っこで寝かせてから授乳クッションに寝かせてます!
授乳クッションでの寝かせ方、もしご存知なかったらググってみてください。うちはこの方法だと背中スイッチ入らないです!

  • チャリー

    チャリー

    授乳クッション使えるんですね!!調べてみます✨

    • 4月17日
🐰

わかります!うちの子もです😭
私は日中はあきらめてひたすら
息子の相手をして、
夜7時までに寝かしてそこから
家事ぜんぶしてます😭

  • チャリー

    チャリー

    これくらいの赤ちゃんはみんなそうなんですかね、、寝てからの自由時間を有効活用していきます😆

    • 4月17日